都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗濯日和・・・よか天気やわ~

IMG_8752_convert_20161122220800.jpg

都井岬もよか天気!
今日こそは・・・と、我が家の洗濯干し場には、5竿も干した。

バスタオル3枚、シーツ3枚、タオル11枚
家族3人の衣類、(上着、ズボン、Tシャツ、下着など)
おまけに、毛布3枚・・・・ポッカポッカいい天気、乾くぞ!!

野生馬さんも、暑くて顔にシワを寄せていますよ。
歩く姿も、つらそうね。

IMG_8753_convert_20161122220851.jpg

お客さんの車も多いわね。
バイクだって多いわよ。今日は最高な天気!

観光バスも2台も通ったわ。
やっぱり、秋の旅行シーズンだわね。

IMG_8754_convert_20161122220934.jpg

ホテルの内装解体・・大分進んでいますよ。
どんどん・・・・さみしくなるわね。

ホテルに勤務していた…という人が、懐かしんで
取り壊される前に一目見に来られる姿が多くなりました。

ニュースで見たと、30年ぶりに来た方もいらっしゃいます。
みんな、思い出のホテルが無くなるのが寂しいのでしょう。
残念ですが・・・新たな施設が出来る事を期待しましょう。

IMG_8756_convert_20161122221037.jpg

随分草も短くなりました。
緑の草の色も黄色くなり、辛い冬がやってきます。

冬のなると、丘には草が少なくなり山、林の木の芽を食べる。
春になるのを待つのです。


IMG_8758_convert_20161122221754.jpg

牧の方が今日は、冬に備えて、草の種を蒔いていました。
少しでも野生馬さんの冬草が食べられるように頑張っていました。
(ありがたや!ありがたや!!)

IMG_8760_convert_20161122222229.jpg

「お父さん、短いけど、やっぱり丘の草がおいしいですわ」

「そらそうだろう。味があるもんな。
俺は木の実より短いが草がいいな。」

「12月に入ったら、隣の奥さんたちも山へ移動するらしいですわ」

「そうか?そんな季節になるんだな?」

      おばちゃんの独り言!!
野生馬さんよりも、おばちゃんの方が寒さに弱いから
冬はイヤだな。

ちょっと戸を開けただけで、「閉めて?寒い」と怒鳴っている始末。
寒いを口実に動かず怠け者になっている私。

もうちょっと・・・今日みたいな、よか天気が続きといいのにな!
ほんとね。よか天気やったわね。

明日は、二人おばちゃん勤務。
沢山のお客さんが都井岬に来ますように・・・

都井岬の野生馬を見にこんね!
来てね!!待ってますよ!!


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

11/25、26と都井岬に遊びに行きます!
駒止めの門にも伺おうと思っていたのですが、もしかしてお仕事お休みでしょうか!?
お会いできないかと思うと残念です。
でも、私はまた来年もきっと遊びに行きますので、
結婚式楽しんでいらしてくださいね!

| ♪ふみこ♪ | 2016/11/23 00:57 | URL |

ふみこさんへ

おはようございます。
とても残念です。
お会いしたかったですね。
野生馬と触れ合って楽しんで帰って下さいね。

私も妹と楽しんできます。

ふみこさん、また逢いましょう。(ごめんね)

| 駒止めのおばちゃん | 2016/11/24 06:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1147-19c830fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT