都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビックリ?2度ビックリ!!

今日の都井岬は、朝から雨・・・冷たい雨。
こんな日の勤務は、元気も半減する。

気持ち切り替えて、さ~仕事へ・・・・・・・・
都井岬へ曲がり角を廻りクネクネ車は走る。

左へハンドルを・・・・急カーブだ。あ!急ブレーキ!
「オットトトトト・・・あぶない!」

リックを背負い歩いているおばあちゃんだ。
左端ではなく、少し道路に出た所を堂々と歩いていた。

「ヒャ~何なのよ?ビックリ!こんな所を歩くなんて!」
車は?よかバスは?何処から歩いて来たのかしら?

車を止めて「おばちゃん、何処まで行くの?」と聞くと
「都井岬によかバスで行き、都井まで歩く。年は82歳」
と教えてくれました。

でもね、歩くのは、いいけれど、ちょっと心配した。
観光地であり、山道である。カーブもある。

年よりの為か足もちゃんとした歩行でもなさそう。
私みたいにビックリする人も多いだろう。

健康の為とは言っても・・・迷惑になったらいけないと思う。
事故にならなかったからいいものを、ゾッとした。

優しく「おばあちゃん、よかバスで帰った方がいいのじゃないの?
    ここは他所ナンバーも多いからあぶないよ」
と言ったが・・・

散歩のつもりなのか、「大丈夫よ」と笑っていた。
私、お節介だったのかしら・・・・・・・・・。

でも、でも・・・でも・・怖かった!!
別れた後も胸の鼓動は止まらないよ~。

心を鎮めようと深呼吸!!
300メートル走ったでしょうか?

今度は、イノシシの仔が右から左へ横切った。
「あ!あぶない」また急ブレーキだ。どういう事?

2度もビックリ。もう足がガタガタ・・イヤだ!!
駒止めに着いた時は、安堵で力が抜けた感じになる。

30数年の無事故無違反の私も、こんなことは初めて!
初心に帰り、安全運転で気を付けよう。
それにしても、びっくりの連続に血圧が上がりそうよ。

もし事故を起こしていたら、・・・・・と思ったら。
「今頃は・・・・・・・どうなっていたか」・・・・・・

仕事しながらも、頭の中は、あのおばあちゃんの姿が
浮かんで中々消えなかった。(涙)



クリック応援よろしくお願いします



| 駒止めおばさんの日記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1144-e71aae4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT