都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も届きました。富有柿!!

IMG_8747_convert_20161116200515.jpg

ピンポン・・ピンポン!「宅急便です。」
箱を抱えて宅配便のお兄ちゃんがニッコリと立っていた。

受け取りのサインするときの嬉しい事・・
おまけに大好きな富有柿ですもの・・当たり前!

毎年、名古屋のおばちゃんから届く「岐阜富有柿」
ご先祖様に報告して籠に入れた富有柿を供えた。

早速、名古屋のおばちゃんにお礼の電話。
「いつもありがとうございます。
  毎年美味しくいただいてます。」とお礼の言葉

それからの会話が40分・・・・お互いの近況を聞き
あの人は?あのおじちゃんは?子供は?孫は?・・

田舎で育ったおばちゃんにとっては、懐かしいのでしょう。
延々と続く田舎の話。中々電話もかけないからそうでしょう。

義母が亡くなってからも変わりなく送っていただいてます。
いつも感謝しています。「姉さんがおらんでも付き合うで!」と

名古屋なまりでペラペラ・・・ついていけないよ~!
気さくなおばちゃんである。大好きなおばちゃんでもある。

今夜は、デザートに柿を食べました。
甘くてシャキシャキ・・美味しくいただきました。

明日は、福岡の娘にお米を送るので富有柿を入れてあげましょう。
孫達も喜ぶだろうな~。(お菓子はもちろん入れますけどね)

おばちゃんありがとう!!しばらくは、柿三昧になりそうです。
(旦那さんは、入れ歯で上手く噛めないので、もっぱら私が独り占め)

ふふふふ・・・・明日から楽しみだわ。
(でもね、食べ過ぎに注意しないと・・・・・笑)



クリック応援よろしくお願いします






| 駒止めおばさんの日記 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、お疲れ様
富有柿おいしいよね
うちもおじから届くんだけど、今年はまだ。
たのしみ!!!

| SATOくん | 2016/11/17 11:08 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

お疲れ様。
富有柿美味しいよね。
ありがたや・・・ありがたや!!だね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/11/17 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1142-696633c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT