都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サーフィン

DSCF0690_convert_20130617205510.jpg
    恋が浦サーフィン  波待ち!

DSCF0674_convert_20130617205810.jpg
    いい波来ないな!  逃したか!

DSCF0672_convert_20130617205320.jpg
    いつ乗れる!  今でしょう!   

★恋が浦サーフィンのメッカ

久しぶりに恋が浦へ行きました。
都井方面から448号線を日南方面へ。恋が浦トンネル150メートルを抜けると
右手に青い海が見えてきます。2~30メートルでサーフィンの場所に着きます。

全国からサーフィンの愛好者が集まってきます。なかには、都井地区に移住する人までいます。
私には良くわかりませんが、とてもいい波があるらしいです。

今日も20人~30人ぐらいの人が、思い思いに、波に乗っていました。
しばらく眺めていましたが、難しいようです。

乗り遅れたり、サーフボードが逆さになったり、必死に手でこいで波探しをしたり
見ていても、面白く、楽しそうです。時間がたつのも忘れそうです。

海もきれいで、いいところだなーと、一人で見るのがもったいないぐらいでしたよ!
都井岬に行く途中にありますので、サーフィンのメッカ恋が浦をながめてください。

そして都井岬の野生馬を見に来てくださいね!








クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恋が浦、良い地名ですね。
海も綺麗ですが、砂が白くて水も綺麗とあって、サーファーにはやめられない、場所でしょうね。

| さくら | 2013/06/18 06:17 | URL |

やっぱり海はいいです。
海なし県なんで恋しいです
地元の海を久しぶりに見れて元気もらいました。
ありがとうございます。

| さとみ | 2013/06/18 20:50 | URL |

さくらさんへ

コメントありがとうございました。
紫陽花の水滴きれいですね!
蛙も蝶もすごいですね!。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/06/18 23:06 | URL |

さとみさんへ

さとみさんいつもありがとう。
都井の海綺麗でしょう!。
思い出しましたか。
仕事がんばってね!

| 駒止めのおばちゃん | 2013/06/18 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/114-5b87047f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT