都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親って、何歳になっても子供の事、心配やね

「お母さん~お母さん~」と叫ぶ子供の声に・・・
怪我をした。お腹痛い、頭痛い・・と、
幼い頃は、ハラハラドキドキ・・心配したものだ。

学校に入ると、授業についていってるのか?
友達と仲良く遊んでいるか?

高校受験、大学受験、母心・・合格を願い神社参り。
年頃になると、恋愛の心配・・・
(今思えば、心配無用なのに)

就職の心配・・・辞めないでほしいと願う母の心配。

結婚すると、仲良くしているだろうか?
子供ができると、孫の心配・・・・・・
(親がいるから、バァバは心配いらないけど)

だけど・・・・親は、いつまでたっても心配だ。
(子離れしない親だから駄目だよ)と思うけど心配。

60過ぎたバァバも85歳の母が心配してくれる。
親って、死ぬまで心配なのかもしれませんね。

知人に話すと(私なんて、結婚したら、ホッタラカシ!)
つまり、干渉しないし、心配もしない・・・ですってさ!

と・・・・いう事は私だけかしら?
子離れしない親という事なんですね。(涙)

そうだわ。私も子離れして心配しない!そう思いましょう!・・・
でも大丈夫かな?
「お母さん~あのね」と呼んでも心配しないかな?

IMG_8650_convert_20161108210241.jpg
園児がコスモスロードで遊んでいます。
可愛いですね。ちょっと・・・ぼやけてしまいました。

今日も小さな心配に悩んだけど・・・・・・・
園児の遊ぶ楽しい笑い声に癒せれました。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親心

コスモスロードの園児、可愛いですね。
少し踏み込んで、撮ったら良かったかも。
(手前のガードレールに、ピントが合ったみたいですね。)

母親はいつまでたっても親です。
親心は父母同じでしょうが、表現するかしないかの違いではないでしょうか。
男はずるいところがあるかも。

いやいや、駒止めのおばちゃんの心優しいの、現れです。
また、行きます。

| さくら | 2016/11/09 06:36 | URL |

母親は自分のおなか痛めて子どもを自分の体の中から育てているのだから、そりゃあ死ぬまで親ですよ!
私もかなりの親ばかですが、二人とも遠くにいるので時々電話で会話すると私の精神安定剤みたいでしばらく幸せな気分になります。って、私も変ですか?

| たみちゃん | 2016/11/09 10:27 | URL |

さくらさんへ

ありがとうございます。
慌てて撮りに行ったのでピント外れ(あっちゃんです。)

親はみな同じでしょうか?
死までハラハラドキドキですね。
お節介母かも知れないわね。

また遊びに来てくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/11/09 19:38 | URL |

たみちゃんへ

ありがとうございます。
みんな同じでしょうか?
子供の幸せを願うばかりです。
ちょっと心配性かも・・・・

たみちゃんはちっとも変じゃありません。
子供の電話が一番の精神安定剤です。私も同じです。

子供の幸せを願う母です。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/11/09 19:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1135-b4976c47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT