都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牧の役員さん、土方?に変身!

IMG_8008_convert_20160831184245_201611022020572c0.jpg

牧の役員さんによる馬道の補修作業を3日間で行う。
我が家の旦那も参加する。朝7時30分自宅を出る。

(ある時は、調理師になり、ある時は、土方?に変身。
自宅のペンキ塗り、お百姓さん、何でもあり・・万屋さんですね)

3日間は、土方のおっちゃん。
お気に入り作業服に雨靴、ヘルメット、姿は土建業のおっちゃん。

小松ヶ丘の東の馬道が、でこぼこで馬はもちろん、監視員が乗る
バイクや、トラックが通るのに、危ないのだ。

ダンプトラック2台で、砂利を運び引き入れる。
運び入れる事20数回・・・旦那もトラック野郎で頑張っています。

建設業のYさんがショベルで馴らして道を補修する。
Oさん数人は、土留め作業である。

牧の役員さんは職種は違えど、みんな頑張っています。
野生馬の保護のために汗を流しています。

IMG_8311_convert_20161006195328.jpg

今日も野生馬は、いつもの道を悠々と歩いて
我が住処を自由に移動している。

こんな野生馬を見に来てください。
癒されますよ!!

待ってますよ~。来てね!!。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1129-0bf041c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT