都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のコスモス咲きました。

IMG_8570_convert_20161101195114.jpg
咲きました~。
遅咲きの我が家のコスモスが咲きました。

毎朝、挨拶に行っている旦那が一番喜んでいます。
しばらくは、楽しめそうです。

遠くの山は、都井岬の小松ヶ丘があるところです。
ここから、毎朝眺めている山だ。野生馬の姿も見えます。

IMG_8568_convert_20161101194925.jpg

今朝も可憐なコスモスに挨拶して鼻歌で上がって来た旦那。
大好きなコスモスの花。
(若い頃、山口百恵に似た人を好きだったみたい)(笑)

もちろん、私も大好きな花の1つです。か弱いようで芯の強い花。
雨で倒れそうになっても綺麗な花を咲かせてくれる。

夫婦で眺めて・・・・並んで語らう楽しい時間である。
時々、車の人が立ち止まり写真を撮っています。
みんな、花に癒されますね。



IMG_8566_convert_20161101194756.jpg

今朝は、保育園の園児が散歩途中にコスモスの花を
眺め楽しい会話をしながら通って行った。

IMG_8567_convert_20161101194837.jpg


IMG_8569_convert_20161101195025.jpg

大根の葉が網の目になってがっかりだったけど
わずかに残っている大根の間引きをして漬物にした。

やっぱり、自分で作ったものは、新鮮でいいわね。
網の目になり引き抜いた大根の後に種を蒔いてみた。

芽が出るかな?朝晩は冷えてきたけど・・・・
大根は寒さにも強いから大丈夫!!



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コスモス

コスモス見たよ。
きょう、行ったよ。
ロケット綺麗に上がりました。
NHKで今回も、撮られてました。

| さくら | 2016/11/02 20:56 | URL |

コスモス上手に育てましたね。
絞り染めのコスモス綺麗です。

旦那さん毎日上機嫌で良いですね。


| みつばち | 2016/11/02 22:36 | URL |

さくらさんへ

ありがとうございました。
昨日は、ごめんなさいね。
コスモス綺麗だったでしょう。

また来てくださいね

| 駒止めのおばちゃん | 2016/11/03 19:24 | URL |

みつばちさんへ

ありがとうございます。
毎日恋人に逢う気持ちで楽しそうですよ。(笑う)

| 駒止めのおばちゃん | 2016/11/03 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1128-de395e6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT