都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

灯台記念日・・・

IMG_8557_convert_20161030203811.jpg
今日は、灯台記念日。
(毎年11月1日が、灯台記念日と勘違いしていた。)

「灯台記念日で無料開放です。」と一台一台に説明しながらの
応対に、忙しいおばちゃん二人でした。

お客さんも「いい時に来ましたね」と大喜び。
灯台では、ストラップ、全国の灯台案内。制服試着で撮影。

賑やかな記念日となったようです。
野生馬達も記念日をお祝いするように沢山出ていた。

IMG_8482_convert_20161025204155_20161030212847e17.jpg


IMG_8536_convert_20161030203316.jpg
「お父さん、灯台記念日だそうですよ。
  私たちも行ってみましょうか?」

「母さん一人で行ってきなさい。
  隣の奥さんでも誘ってみるといいよ。」

「そうですね。お父さんは、何か用事があるんですか」

「俺は、色々と、することいっぱいなんだよ!」
   
  

IMG_8534_convert_20161030203107.jpg

「お父さん、車が多いけど、此処は素通りですね。
  みんな灯台に行くんでしょうかね」

「駒止めのおばちゃんが、無料だと説明してるから
  灯台めがけて走っているんじゃないか」

「今日は、灯台にいる野生馬さんの出番ですね。
  野生馬の奥さん方も、忙しいでしょうね・・。」


IMG_8533_convert_20161030201345.jpg


「大丈夫だよ、一年に1度だ。行ってきなさい。
  俺の事は、心配するな!」

「いやですね。お父さんが忙しいのに、行けませんよ。」

(行けば行ったで、いつまでいるのだ。
帰りが遅いと文句言うでしょう。絶対そうよ。)
  
IMG_8532_convert_20161030201017.jpg

「行きたくなくなりました。」


「勝手にしろ!」

あらあら・・・仲良くしてください。
ケンカはいけませんよ。お二人さんもお疲れ気味かな?

IMG_8562_convert_20161030203512.jpg
「奥さん~ご一緒にお食事に行きませんか?
  ツツジの下に美味しい草が生えているそうですよ。」

「あら、行きましょうか?ここの草は短すぎて時間がかかるのよ。
お父さん、私たちも、行きましょうよ」

「そうだな、行くか・・・急ごう!」

IMG_8565_convert_20161030204023.jpg

「此処のバイキング・・・中々美味しいぞ!
   母さん、良かったな・・。灯台までは遠いもんな。」

「よかったですね。本当においしいですわ。
  父さん、ごめんなさいね。」

「奥さん、何かあったんですか・・・・。」

「いえいえ・・・何でもないわよ。誘ってくださり
ありがとうございました。とってもおいしいわ。」

ふふふふふふ・・・・・
めでたし!めでたし!




クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬イベント | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1126-fe9f0a96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT