都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんか・・・スッキリしない!落ち込みおばさん!

2日間も雨が続き心もすっきりしない。
今日なんて、雨、霧、雷と最悪な日になりました。

こんな日は、お客さんにも申し訳ない気持ちです。
「おばちゃんが、悪いのと違うよ」と優しい言葉に救われる。

午後から薄日が差してきた。
山の調査に行っていたEさんから電話がかかって来た。

「午後からの勤務に出られない。まだ山の中だ」という事。
深い霧の中、雨も降り、アップダウンのある山で計画が狂ったようだ。

午後からの交代勤務でしたが、引き続き勤務となる。
大丈夫よ。任せて!山は危ないから気を付けてね・・・

我が家の旦那さんに「おにぎりの注文をする。」
お暇な旦那さんは、大きなおにぎり2個と干物を持って来た。
(2個で足りるか?)・・・・の問いに苦笑い。私をどう思っているの?
でも、雨の中を持ってきてくれたことに感謝。ありがとうね。

あら・・・・Eさんの奥さんが車を飛ばしてやってきました。
お弁当を持ってきてない私の為にEさんの奥さんからの
お弁当の差し入れです。Eさんが山から電話したのでしょう。

こちらこそ、申し訳ありませんでした。
良かったのに・・こんな時はお互い様です。

お昼と3時のおやつに、二人からのお弁当を頂きました。
(おかげさまで、おばちゃんの胃袋はパンパン!!)

旦那さんの言葉の意味がわかったような・・・・
人間お腹が満腹になると落ち込んだ心もスッキリ不思議ね。

帰宅間際になると、雨、霧も上がり、陽が差してきた。
やれやれ、能天気なおばちゃんの1日勤務も終了。

明日は、二人おばちゃんの勤務である。
どんな話が出るかな?楽しみだわ~。

明日は晴れるという事だ。
お客さんも多いかな?がんばりますよ。

みなさ~ん、野生馬を見に来てね!!

知人のお見舞いに行って遅くなりブログもお眠り状態
・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさいね!!




クリック応援よろしくお願いします






| 駒止めおばさんの日記 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1124-d0153902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT