都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイクに釣り道具・・・・・釣りですか?

IMG_8470_convert_20161024201244.jpg

「こんにちは。バイクに釣り道具を積んで釣りですか?」
笑顔で挨拶する、おばちゃんだ。

話をきいてびっくり!
年は21歳。鹿児島県の大崎の出身。

大崎を出て九州を廻り、四国を一周廻り
港・・・港・・・港に立ち寄り魚釣りである。

都井岬の先端で魚釣り・・・・・・・
出発して2週間目だそうです。

明るい好青年である。
おばちゃんの話も笑顔で答えてくださいました。

冗談で「港、港に恋人いるのと違う?」と言うと
「とんでもありません。釣りが好きだけです。」と
真面目な青年は笑顔だ・・・・ごめんね!!

久しぶりの晴れである。
都井岬の野生馬と触れ合い楽しんで帰って下さいね。

好青年との出会いに感謝。今日も良い日になりそうだわ。
(今日は、どんな魚が釣れたかな?楽しんでね)


IMG_8471_convert_20161024201333.jpg

気を付けていってらっしゃい!!


IMG_8460_convert_20161024195929.jpg

おやおや・・・カメさんではありませんか?
どうしたんですか?道路を渡っていますよ。

良く見ると甲羅が傷ついています。
車に引かれたのかしら・・・・それとも馬に踏まれたのかな?

IMG_8463_convert_20161024200105.jpg

「急ぎましょう。急ぎましょう。なんて、騒がしい所でしょう。
私、カメだから、ゆっくり歩くのが得意なのよ。大変だわ」


IMG_8464_convert_20161024200155.jpg

「やっと、草むらに着いたわ。3メートルの幅を渡るの大変。
甲羅を少し痛めたのよ。車に跳ねられたの。
                 軽い怪我で良かったわ。」

カメさん、もう道路に出て来てはいけませんよ。
人間界は、危ない所ですよ。気を付けるのよ。さよなら・・・・・・。

IMG_8465_convert_20161024200247.jpg

大阪の南港から志布志湾に着くカ―フェリーです。
何人ぐらい乗っているのかしら・・・・・・・・

楽しい船旅でしょうね。
娘が大阪にいるときに乗ったのが最後。

今は、飛行機がほとんどだけど・・・
ゆっくりと、船旅を計画しょうかな?



クリック応援よろしくお願いします

| お客様 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1121-9c0ebe68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT