都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりだね、かあちゃんちに行く。

牧の仕事で忙しかった主人と休みが一緒。
ポッポッ雨の中、久しぶりに母ちゃんに逢いに行く。

母ちゃんには、近くに行くまで「内緒」である。
主人にお願いして近くで降ろしてもらい歩いて母宅へ。

「もしもし、元気?今何しているの?」と電話する。

母が「いつも一人でテレビを見ているよ。
もちろん、氷川きよしのビデオだよ」と、あいも変わらない返事。

ふふふふ・・・・テレビでお馴染み、「ドッキリの真似」をしてみた。
そーと、家に行き「こんにちは。よしちゃん!」と声をかけた。

驚いた母ちゃん、「車の音もせんかった・・・どうしたと?」と
ビックリしたものの、嬉しい様子で笑顔で迎えてくれた。

退屈していた母ちゃんは、いろんな事を話してくれた。
昼からは、健康体操があるけど休み、お付き合い。

食事に行き、見てるだけのショッピング(笑)
母ちゃんと楽しい、お付き合いいいね~。

母娘のおしゃべりについていけないダンナ。
静かに無言のまま・・二人の後をついてくる。
(優しい旦那である。笑)

母宅に帰り、「きよしのビデオ鑑賞」
母ちゃんは、目を輝かして、まるで我が息子の自慢か?

呆れた旦那は、ゴロリと横になり寝たふり・・・・・。
そんな事、気にもせず、ビデオを見ながら話し続ける二人。

気が付くと、16時になっていた。
    楽しい母ちゃんとの時間を過ごし
             また来る事を約束して帰った。

家路に着く車の中は、いつもの、居眠り奥様。
ワイパーの音だけがお供の旦那さんは優しい。

家の近くになり、目が覚めた奥さんに一言
「おはようございます。良い目覚めで・・・・」

・・・・・・・・・何も言えねえ~。
今夜は、熱い湯に入り
     いつもの2,5%のビールを飲んで
         お休みください!!。

「かあちゃん、今日は、楽しかったね。また来るからね!!」
「あっちゃん、運転ありがとうね!!」




クリック応援よろしくお願いします











| 駒止めおばさんの日記 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1119-6b0e2d87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT