都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草刈り3日目、みんなお疲れ気味!!

IMG_8449_convert_20161019203800.jpg

都井岬の野原を草刈り初めて3日目。
牧組合の皆さん、ご苦労様です。

15人の男衆・・・暑さが加わり疲れもピークだ。
我が家の旦那さんも、「疲れた~」とぐったりしている。

お風呂上りに体中「サロンパス」を貼っている。
貼リ手の私も、ビックリするほどだ。

隙間なく貼られたサロンパス。背中は、真っ白?
背中のサロンパスから、疲れ度が判る。

可愛そうですが、がんばってくださいね。(男はつらいね)
あと2日・・で、終わりそうです。

御崎の丘も綺麗になり
野生馬の食べる草も食べやすくなりました。
(不食草の除去は、馬たちの為欠かせない仕事なのです。)

今夜は、2,5%のビールを飲んでゆっくりお休みなさい!!
また明日からがんばってくださいね。(理事さんがんばれ!)

IMG_8448_convert_20161019204553.jpg

草刈りの音で野生馬も身の置き場がないのか
あちこち、移動しています。

「ごめんなさいね。君たちの為だよ。我慢してね」
野生馬にしてみると、訳が分からず、迷惑がっているかも!!


IMG_8450_convert_20161019203922.jpg

あらあら・・・野生馬も落ち着いたのかな。
でも、近づき過ぎと違いますか?

後ろにいて、蹴られたら大変ですよ。離れてください!!
野生馬は・・・野生馬ですからね。いつ蹴るか判りませんよ。
ご用心ください!!

IMG_8446_convert_20161019204653.jpg

「今日も、うるさいわね」

「音のしない所へ移動しましょう」

駒止めの下に2頭いたと思ったら、あなた達だったのね。
ダメですよ!降りて来たらダメと言ったでしょう。

あ~あ~何処にいても、うるさいと思っているでしょうね。
もうしばらく我慢してね。


☆☆☆☆☆
明日は、Eさんが草刈りに行くので
おばちゃんは1日仕事です。

がんばりますよ!!
野生馬を見に来てね。待っています。


クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
旧ホテル解体作業&草刈り作業で岬は賑やかなのかな???

| SATOくん | 2016/10/20 07:15 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

こんばんは。
もう大変よ!騒がしい~と言う感じ・・・。

satoくんもおいで!!
待ってるわよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/10/21 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1118-fdf9797e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT