都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の都井岬・・・・・ヤダヤダ・・・いやだよ~。

IMG_8107_convert_20160913084057.jpg

今日の都井岬は、朝から雨だ。
     ポタポタ雨の音に憂鬱な気分で仕事開始。

時間が立つにつれて霧も出てきた。
     二人おばちゃんは、「暇だね!」が合言葉となった。

お客さんの応対も、いつもの元気はなく
            申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

でも野生馬は、雨にも負けず沢山のグループが出ていたようです。
「車が通れない!8頭の馬たちが車をふさいでいます」と
      電話があった。

監視員の方から追い払ってもらいましたが
  こんな日にも馬たちが出てくれた事にホッとした。(

でもでも・・・・おばちゃん二人には、長い長い勤務となりました。
雨の日はいや~だわ!やっぱり晴れの日がいいわね。



IMG_8009_convert_20160901201128.jpg


ポッチャリおばちゃんが15時に退社した後17時30分まで勤務
椅子に座りぼんやりと過ごす。
霧も深い雨も強くなり客足遠のく。誰も来ない!!

車の光にホッとする。良く見ると、我が家の軽トラだ。
草刈りが休みで、1日家でゴロゴロしていたはずの旦那さん。

「どうしたの?}・・・・・
「雨が強いから、迎えに来た?」と言う旦那さんに苦笑い!

優しい気持ち?それとも暇なの?
我が家の旦那さん・・・・・・・一人がつまんない。でも人の中も嫌い。

困った旦那さんである。
優しい気持ちでも、暇でもいいさ、来てくれた事に感謝。
雨の中を門を閉めてくれて、ありがとう!

ホンマに雨の日は、ヤダヤダイヤだ~。
傘さしていても、ズブ濡れだし、靴は水でベチャベチャもう嫌だ!!

晴れてくれ!・・・・・
☆☆☆☆☆
雨でイライラ・・自分でも何書いているのか判らないよ~。(涙)




クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1114-83c3b7b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT