都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

杉の木が倒れた海沿いの野生馬道を補修する。

IMG_8384_convert_20161012203346.jpg

台風16号の影響で海沿いの野生馬道の柵に杉が倒れている。
牧組合の数人が補修作業をした。

我が家の旦那さんも参加。7時40分にトラックで出勤だ。
駒止めの門集合です。

昨日のペンキ塗りで、ちょっと疲れ気味。がんばってね。


IMG_8385_convert_20161012204303.jpg

駒止めの門横の杉山を下りていく。
野生馬が民家に降りないように網がしてあるので

慎重に下りていく。草のツルなどが絡まりかき分けていくのだ。
杉山には、野生馬の糞もあるので、踏んだら大変なのだ。(笑)

IMG_8386_convert_20161012204039.jpg
チェンソー片手に、一列に並び一人づつ落ちていく姿
まるでテレビの中の兵隊さんみたい・・・・。

「あなた~がんばって~!」なんていいませんよ。
仕事、仕事・・・駒止めのおばちゃんの考えすぎだよ。

姿は見えないけど、遠くから木を切る音がする。
何本も倒れているのでしょう。チェンソーの音が響き渡っている。

柵に木が倒れて、ロープが緩み野生馬が民家に出ないように
補修作業するのです。緩んだロープの隙間を狙い出るのだ。

中々頭のいい野生馬が先頭で出て行くので油断できません。
牧組合さんも大変なのです。

一日で終わるのかしらね。がんばってくださいね。



IMG_8298_convert_20161010203941_20161012204913b5b.jpg

牧の方が仕事している中
おばちゃんは、お客さんが来ない間に一息。

黄色い彼岸花にアゲハチョウと撮影ごっこ・・・。
近づいては飛んでいく。離れると止まる。

なんなのよ!おばちゃん、嫌われ者なのかしら。
仲良くしたいのに!!

優しい蝶さん、お花にとまって~!!
5回目に、やっと止まってくれたわ。

ありがとう!撮影成功です。(


IMG_8379_convert_20161012202709.jpg

我が家のコスモス・・・・まだこんなに短いのだ。
遅く蒔いたから、小さいのです。

小林の生駒に咲いてるコスモスは花盛り(満開だそうです)
仕事が詰まりいけません。残念です。

さ~いつになるのか?我が家のコスモス・・・・・
我慢して、楽しみに待つとしましょう。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1111-2a670e71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT