都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

築100年以上の我が家。あちこち修理だらけ・・・大変だ。

IMG_8382_convert_20161011185843.jpg

築100年以上の我が家、
     台風16号の被害で瓦も2~30枚飛んだ。
旦那さんが仮補修していますが、未だに補修が出来ていません。

台風18号を心配しましたが、進路が変わり良かったです。
でも、油断はできません。台風が来ないことを願います。

築100年にもなると、あちこちが傷み、修理する所が多く大変です。
今日は、仕事休み。旦那さんの手伝いです。

外壁のペンキ塗りだ。
   はしごをかけて、塗るのですが、
            途中までバケツに入れて運ぶのが私。

小さい頃は、柿の木に登り柿を籠いっぱい取っていたのに・・・・・・・・・
今は、高い所は、目が回りそうでとても駄目なんです。

はしご8段目・・・・足がガクガク、バケツのペンキが落ちそうよ!
「あっちゃん~ダメだ。これ以上は、ダメだわ!!」

「もうちょっと、頑張れ。」と上から叫びますが・・・・・・
呆れた旦那、ブツブツ言いながら、下りてきた。

ニヤリと笑いながら、舌をペロリ・・だって怖いんだもん!!
何も言わず、はしごを下りたり上がったりしてペンキを塗ってます。

私は、下の段を塗っていく。
しばらくして、「この塗り方でよかけ!」と尋ねた。

「よかが・・・そん調子でがんばれ」と照れていた。
フフフ・・・やっぱり、黙って仕事はイヤだもんね。

私・・・黙って仕事なんて考えられない。
夫婦ケンカしても、何分もしないうちにしゃべる事にしているんです。

主人も最初は戸惑っていましたが、私の魔術にかかっちゃってます。
(世間さんからは、考えられない?と思われるかもね)

☆若い頃は、バリバリ・・張り合ってました。笑。長年の経験だね。



IMG_8383_convert_20161011185929.jpg

朝8時から始めて4時間昼食を取り1時間の休憩。
15時30分で、やっと終わった。

2度塗りを後日することにしました。
もう、疲れました。築100年・・・補修する所多すぎだわ。

今夜は、暑いお風呂に入り休むことにします。
だ。れ。た~!!(疲れた)・・・。




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夫婦付随っち!こんこつやねv-10
台風16号の爪痕・・・うちの2階の窓ガラスも
保険の関係で撮影には来たけど!
はめ込みはまだですi-201

| 奈津カアチャン(^^)♪ | 2016/10/19 13:54 | URL |

浜カアサンへ

台風16号の被害大変でしたね。
仮補修の我が家・・あ~あ~大変です。
まだまだ、かかりそうです。
浜カアサンのお家も大変でしたね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/10/19 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1110-266b2a22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT