都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くちなし

DSCF0651_convert_20130614205832.jpg
くちなしのつぼみ

DSCF0652_convert_20130614205942.jpg
   今年最初に咲いたくちなしの花

DSCF0653_convert_20130614205546.jpg
うろこ雲  紫陽花に見えます?


DSCF0655_convert_20130614205725.jpg
何にみえますか?

くちなしの花駒止めの花壇に咲きました。木の高さ2mぐらいで枝が無数に出ています。


見つけました。つぼみが1個、白い花が1個ありました。
大好きな花のひとつです。通るたびに、いいにおいがします。


これから、沢山の花を咲かせて、私の心を幸せにしてくれることでしょう。
においが、嫌いという人もいますけど、、、人それぞれですからね!。

私も2年前にくちなしの接木をしてみました。今50センチになりました。
まだまだですね。早く大きくなり白い花を咲かせてほしいなー。

くちなしの花を眺めていたら、北の空に<うろこ雲>?が出ていて、
すごく綺麗でしたので、写真に撮りました。

西の空には変な形の雲が出ていて、なんなの?えーと龍かな?ライオンかな?
今まで空を眺めた事なかったけど、今日は、久々に空を見て発見しました。

みなさんも、空を見上げてみてください。


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きなクチナシがあるんですね。
姫子に会いたいですね。

| さくら | 2013/06/15 20:23 | URL |

こんばんは今回は私が代わってコメントします^_^
くちなしの花ってあんなに可愛いんですね初めてみました(^◇^;)
いいですね!雲弟はサルに見えるみたいですお母さんと私はツバメにみえますねぇやっぱりそっちの空 はいいなぁ青くてのんびりしてるじゃないですか早く遊びに行きたいなぁ夏休みになったらそく、帰ってきます(^◇^;)
また、明日から頑張ってください!
じゃあ、ばいばーい

| さとみの娘みう♪ | 2013/06/15 20:44 | URL |

さくらさんへ

姫子もかわいくなりました
ぜひ来てください

| 駒止めのおばちゃん | 2013/06/15 23:58 | URL |

みうちゃんへ

ありがとう
さとみさんは、素敵な可愛い娘さんがいていいですね!
うらやましいです。
みうちゃんとさとみさんのコメントもらって
いつもうれしいです。おばちゃん頑張ります。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/06/16 00:05 | URL |

なんて、すてきな雲の写真。

え~~~~と、私にはナイアガラの滝に見えましたよ。

| maruko | 2013/06/16 08:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/111-01d455bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT