都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晴れたらいいねぇ~!!

IMG_8325_convert_20161006171357.jpg

都井岬は、やっぱり晴れが一番ね。
野生馬も・・「晴れたらいいねぇ~」と言ってるみたい。

もちろん、おばちゃんも同じだけど!
ご覧ください。とてもいい景色でしょう。


IMG_8334_convert_20161006172952.jpg

丘の上は、そよそよ風が吹いて、鬣もシッポもゆれている。
食事も美味しそうですね。

今日も、観光バスが2台も来て、
都井路を走る姿が絵になっていたわよ。
やっぱり、秋の行楽シーズン・・・皆楽しそうですよ。

IMG_8339_convert_20161006173851.jpg

「みんな、いらっしゃい!都井岬は、いいとこだぜ!
 おれたちが、歓迎するぜ!いつでもモデルになるぜ!」


IMG_8342_convert_20161006174542.jpg

「私、今妊娠4か月なの!ちょっとつわりかしら・・・
食欲ないの・・でも、赤ちゃんの為にがんばるわ!!」



IMG_8346_convert_20161006174928.jpg

「わ~!青い海・・・いいわね~。
小松ヶ丘に登ってごらんなさい。気持ちいいから。
思わず・・・ヤッホーて呼びたいわよ!!」



IMG_8348_convert_20161006175905.jpg

今日は、グループで、沢山出ていますよ。

「だって・・台風18号が来るなんて騒いでいたから
避難していたんだよ。晴れたら我慢できないよ」

IMG_8351_convert_20161006200019.jpg

青い空の下、緑の草原、ソテツの樹・・・
野生馬の群れ・・・南国を思い出しますか。

来てごらんなさい。本当に癒されるから。
賑やかな都会から解放されてのんびりと・・・・

「よかよ~、まこちぃ、よかとこやよ!来てん、
来れば判るっちゃが、きゃん!!まっちょいよ。」(判るかな?)
(いいわよ、本当に良い所ですよ。いらっしゃい。
  いらっしゃると判りますよ。おいで!待ってますよ)





クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
やっと涼しくなり清々しい日中でした。

素晴らしい写真ばかりです。

馬さんはとても引き締まった体躯ですね。

羨ましいです。

一番上の写真に私が住んでいた所が写っているようですが。

山から海に歩いて降りてまた歩いて上がった苦しさが思い出されます。(休日に山頂から谷沿いに真下に下りてゆきました)
海岸でトビウオの一夜干しを譲っていただいて焼いて食べました。(とても美味しかったです)
48年くらい前の話ですが ・・・

| みつばち | 2016/10/07 19:49 | URL |

みつばちさんへ

こんばんは。
いつも見て頂きありがとうございます。

高畑山でしょうか?
都井岬からは、良く見えますよ。

写真から48年前の事を思い出されたのですね。
良かったです。

天気の良い日に、また撮影しますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/10/08 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1106-f0d780ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT