都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風18号が来ないで一安心。

IMG_8289_convert_20161004192526.jpg
     (10月4日撮影)

台風18号を心配していましたが、来なくて良かった。
我が家の瓦は台風16号で20枚以上飛んで仮補修中。

台風18号が直撃したら・・・と心配していた。
直撃なんて考えただけでぞっとするわ。・・・来ないで一安心です。

甘柿も、野菜も、被害がなくてよかった!
駒止めの「グワバーの実も無事」今年は実を沢山つけている。

小さい実だけど、黄色く熟すと甘~いわよ。
鳥さんと虫さんよりも早くごちそうにならないと・・・・(競争です)



IMG_8296_convert_20161004200105.jpg

駒止めの花壇に咲いてる黄色い彼岸花・・・ひときわ目立つ。
よかバスの運転手が、「黄色い彼岸花に癒されるな」とニコニコ顔。

彼岸花に挨拶に来るお客さん・・・・
「アゲハ蝶?、みつばちさん、」が、仲良く花と挨拶している。

窓から眺めていると、花とお話しては、チュッ・・チュッ・・ご挨拶
飛んで行っては、またお話ししてご挨拶・・・何回目?

可愛いわ~。そ~とカメラを向けるとパッと飛んでいく。
いや~!逃げないでよ~。いじわるね!!

彼岸花のお陰で、幸せな時間に感謝です。
これも、台風18号がそれて良かった。来ないで良かったわね。

でも喜んでばかりではいけませんね。都井岬には来ませんでしたが
18号の進路が気になります。

台風が近づいている地域の皆さん気をつけてくださいね。
どうか、被害がありませんように、お祈りします。



  (10月5日)
仕事休み。
朝から台風の影響か雨が降っています。
外にも出れず、何処へも行けず、何もすることなし!!

一日ゴロゴロの日になりそうです。
(旦那さんは、テレビとにらめっこ。私は、家計簿とにらめっこ!笑)


クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 09:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!都井岬に台風が直撃しなくて私も一安心です。

私は今週は、北の都井岬…青森県の尻屋崎というところに行きます!寒立馬(かんだちめ)という大きな馬が放牧されています!
今週は都井岬に行けないので、近況報告楽しみにしています(^ ^)

| みつき | 2016/10/05 16:07 | URL |

被害もなく通過してくれてよかったですね。
今年はハラハラの、台風が多いですね。
どうも、異常おんだんかですかね。

| さくら | 2016/10/05 19:18 | URL |

みつきさんへ

こんにちは。
凄い。青森県尻屋崎ですか・いいですね。
お話し楽しみに待っています。

楽しい旅行になりますように!!

| 駒止めのおばちゃん | 2016/10/06 17:03 | URL |

さくらさんへ

>今年の台風・・・怖いですね。
本当にハラハラしますね。

もう台風は来ないで~とお願いしたいわ。
でもいつまでも・・ぬき~ね!!

| 駒止めのおばちゃん | 2016/10/06 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1105-500f5e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT