都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風18号の被害がありませんように!

IMG_8229_convert_20160930111533.jpg

台風18号の進路が心配です・・・・
2日前までは、都井岬も危ない!直撃かと・・・・・・
でも左寄りに進路が変わりちょっと安心だ。

上千野の農道に赤い彼岸花が咲いている。
50株ほどの花だけど、ホッと癒される。
台風にも耐えて咲き続けてね。



IMG_8235_convert_20160930111802.jpg

我が家の野菜は、まだ種を蒔いたばかりなので
心配ないのですが、隣のおばちゃん地の野菜は立派。
随分大きく育っています。

台風18号の被害がありませんように。
野菜をいじめないで~!。半分は私の物なのよ。
(おばちゃんと約束を結んでいるのだ。契約済み!)

IMG_8233_convert_20160930111918.jpg

甘柿が60個ぐらい実っている。
もう少し・・・もう少しで色がついて美味しくなる。

お願い!!私から甘柿取らないで!!
一匹サルからも、蟻さんからも、蛾からも守って来たのに
今更、台風18号に邪魔されるの許せない!!

甘柿よ!耐えてくれ!柿大好きなおばちゃんの為に・・・・・・
台風よ!避けてくれ!もう少しで完熟する柿の為に!!                                                                                                                                                                                                                                                                                                

IMG_8006_convert_20160831184123.jpg

青空の似合う野生馬さん。
台風18号が近づいていますよ。

明日から大雨が予想されます。
早めの対策を取って台風に備えてくださいよ。

おばちゃんは、明日は早番です。
台風が都井岬は避けて通りますように願っています。
(被害がありませんように。野生馬も早く非難しててね)

台風18号の進路が心配です。
(台風16号で瓦が飛び仮補修中だ。心配だよね!!)



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1104-a2fe36f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT