都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

観光シーズン・・・トラブルも発生する。

IMG_8280_convert_20161002190113.jpg

秋の行楽シーズン、家族連れが多い。
都井岬灯台にも、お客さんが沢山見学していました。

灯台から眺める太平洋、キラキラ輝いてきれいだよ~。
室内見学が出来る灯台・・(日本で15基、唯一見学が出来ます。)

都井岬に来たら、灯台見学してみましょう。

IMG_8277_convert_20161002190531.jpg
ピーポー・・ピーポー・・・
トラブル発生だ~。誰か助けてください。

灯台見学していたお客さん、気分よく駐車場へ帰って
車を発進しょうとエンジンかけたけど、エンジンがかからない。

そうなんです。ライトつけていたのでしょうね。
長時間、見学していたのでバッテリーが上がっちゃたみたい!!

駒止めに、電話がかかってきた。
「ブースター」を探しているとのこと。
お節介おばちゃんの出動だ。常時車に積んであるのだ。

これで2回目の出来事である。
急いで灯台駐車場へ・・・・・手を振り待っているお客さん発見。
(え?なぜわかったの?)・・・・すでに連絡済み!!

おばちゃんの車とお客さんの車とブースターで繋いだ。
エンジンかけて数分・・・エンジン全開。あ~よかったですね。

「ありがとうございました。
       これから宮崎へ行きます」と笑顔で別れた。

お節介おばちゃんも、すがすがしい気持ちになった。
(お役に立ててよかったわ。)




IMG_8283_convert_20161002191302.jpg

台風16号の影響もあり、地滑りが発生していた。
まだ仮補修中なのに、困りましたね。

台風18号が接近しています。心配です。
どうか・・・被害が拡大しませんように祈るのみです。

                             
IMG_8287_convert_20161002191520.jpg

今日は、なぜか?野生馬も丘の上に姿が見えませんでした
台風が接近する事・・わかっているのかな?

監視員の話では、暑いから丘の裏の涼しい所にいるという事でした。
台風接近を予報していたのでは、なかったようです。(笑)

駒止め上の広場に2頭いましたね。
車を止めてお客さんも撮影していましたよ。

野生馬と触れ合った後は、気を付けてお帰り下さいね。
またおいで下さいね。お待ちしております。




クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラブル解消良かったですね。
また、台風18号がやって来てます。
今年はどうしたことでしょうかね。
被害がないことを、祈るしかありませんが。

| さくら | 2016/10/03 06:56 | URL |

さくらさんへ

トラブル解消できてよかったです。

台風18号の進路が心配ですね。
本当にどうしたことでしょうね。

16号で瓦が飛び大変なのに18号がきたらどうしましょう。
もういらないですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/10/03 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1103-b601cc83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT