都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと野菜の種蒔けた。

今日は、仕事休みだ。

雨が邪魔して中々野菜の種を蒔くことが出来なかったが

晴れが続き畑もサラサラになった所で細かく耕して種を蒔く事にした。

助っ人は、もちろん旦那さんである。

作業服に雨靴を履き麦わら帽子の旦那さんも様になっている。

私は、モンペ姿にに素足(この格好が一番好き)こんな人現在はいない!

「まして・・・(素足)とは、とても考えられない!」・・実家の母は、呆れている。

格好は決まり、9時作業開始・・・鍬で細かく耕す。

線を引いて水除を作り掘って行くのは旦那の仕事だ。

私が種を蒔くために50センチの間隔に浅く掘る。

大根の種を2袋、ニンジン1袋、赤かぶ1袋、サラダほうれん草1袋。

高菜2袋、を用意した。肥料を蒔いて土を浅くかぶせ種を蒔き土を少し被せた。

二人で作業して3時間・・・市役所のチャームが12時を知らせる。

「お父さん、終わりましたよ。昼食にしましょう。」

やれやれ・・・やっと終わりました。念願の野菜の種まきが終わった!!。

午後から、温泉でリフレッシユする事にした。

買い物をするために「志布志蓬の里、温泉」に行き体を心もリラックスした。

あ~いい日になりました。

これで、ぽっちゃりおばちゃんにも、報告ができますわ。
(まだ野菜の種蒔かないの?・・・と言われていたんですもの!)

さ~明日は、お仕事ですが、すがすがしい気持ちで出勤できるわ。

がんばりますよ。



クリック応援よろしくお願いします










| 駒止めおばさんの日記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1101-c2366e87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT