都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寄生虫(ダニ)駆除が終わり元の場所へ。

IMG_8102_convert_20160928215518.jpg
馬追い、ダニ駆除が終わり、
参加者も野生馬も、ホッと安心・・・疲れました。

野生馬も元の居場所へ帰りのんびりと草を食べている。
140人余りの人間から追われるのですから、大変ですよね。

「あ~怖かったね?競走馬みたいで楽しかった?」と思ったのか?
1年に1度の事だから、忘れてしまうでしょうね。

フフフ・・・何事が始まったのか?無我夢中で走ったことでしょう。
ごめんなさいね。野生馬さんのためです。許してね!!

IMG_7224_convert_20160702204900_20160928221018ad9.jpg

自分の居場所・・・・(我が家が一番ね。ホッとするよね)
そうよ・・・旅行に行ったって・・子供の家に行ったって、古い家でも

我が家が一番いいに決まっているわよ。
寝転んだ瞬間の・・・この空気は何とも言えない心地よさだわ。




IMG_8024_convert_20160928220453.jpg

この一年間は、静かな生活が送れますよ。
誰からも何も言われない・・・。干渉されない・・・

自分の居場所でゆっくり生活してくださいね。
子孫繁栄・・・可愛い春駒を沢山育ててくださいよ。
(牧長さんは、雌馬の春駒ちゃんが多い方を望まれているわ)
がんばってね。

☆☆☆☆☆☆
今朝の挨拶は、(おはよう!疲れたね)と誰もが挨拶して通った。
牧組合さん。事務長さん、ビジターセンターのみなさん。
監視員さん、役委員さん、Eさん。
もちろん、駒止めのおばちゃん二人もつかれました。
(馬追いしない、おばちゃん二人は、なぜ?なぜなのかしら?)
気遣い・・・疲れですよ。誠に疲れました。

皆さんご苦労様でした。お疲れ様でした。



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一大行事だから、皆さん疲れますね。
お疲れ様でした。
また、一年間皆さんを迎えてくれる岬馬。
そして、笑顔で迎えてくれる、駒どめの美人たちですね。
また、行きます。

| さくら | 2016/09/29 07:30 | URL |

さくらさんへ

みんな疲れました。
一安心です。

来年は、ぜひ馬追い体験してください。
来てくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/29 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1100-cba89a16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT