都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コスモスの芽が出てきたわ。

IMG_8175_convert_20160927192750.jpg
朝からいい天気・・・と思い洗濯物を干すと雨が降ってきた。
急いで取り入れる。しばらくすると、からりと晴れてきた。

この繰り返しで、もう・・いやになってくる。
洗濯物には、えらい迷惑であるが、
植物にとっては、恵みの雨である。

1週間?前に種をまいたコスモスが、
              みんな揃って競争している。。
芽を出したコスモスは、我一番と双葉を広げ伸びている。

写真を撮った旦那さんは、毎朝あいさつで忙しそうだ。
「私より、コスモスが先とは、けしからんぞ!}

どんな色の花が咲くのでしょう。(わかんない~)

旦那さんのお友達から、頂いたもので、透明な袋に入っていた。
花の色は、お楽しみにと・・言われて手渡たされたそうです。

「もう少し伸びたら、肥料をあたえましょう。」
                      なんて女言葉で話す旦那。
何だか、恋人と話すようで、気味が悪い。(寒気がするわよ)(笑)

コスモスの花が好きで、
秋になると花探しドライブに出かけるほどである。

きっと、若いころに素敵な思い出があるのかもしれないわね。
(淡い恋だったりして?)フフフフフ・・・・・。
「意地悪ババの想像だよ!!」

そんな事どうでもいいから、コスモスの花が綺麗に咲いてくれるように
朝の挨拶、声かけて育てましょう。

どんな色の花が咲くのかな・・・早く咲いて!!
た。の。し。み。だ。な~・・・・・・・・・・・・・・・・・。

☆☆☆
コスモスの種は蒔いたが、大根、白菜、カブ、高菜の種は雨でまだ
蒔いていません。遅れちゃったわ。

ぽっちゃりおばちゃんの野菜は、15センチに伸びているそうだ。
晴れたら、早くまかなくっちゃ!!。





クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
こちらでも雨ばかりで嫌になります。

コスモスも双葉がきれいにそろって成長していますね。

1カ月半くらいで花が咲きそうです。

どんな花が咲くのか楽しみにしています。

| みつばち | 2016/09/27 23:07 | URL |

みつばちさんへ

こんばんは。
コスモスの花の咲く日がたのしみです。(少ないですが…ウキウキしています)

みちばちさんの所も毎年沢山のコスモスが咲いていますね。
癒されますね。ブログで楽しませていただきます。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/28 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1099-bc501539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT