都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「葵ちゃん~お風呂沸いたよ・・・おいで!」

葵ちゃん(姪っ子)のお家の、お風呂場リホームの為
毎日、我が家のお風呂に入っています。

歩いて3~4分の距離。
葵ちゃん(4歳)の足では、5分ぐらいかけてやってきます。

「おばちゃん~来たよ~。」
キューキューとスリッパの音がする。
可愛いフリルのワンピースがかわいいね~。

「おじちゃんと一緒に入る?」と冗談を言うと
「いやだ!姉ちゃんと入る」と姉ちゃんの手を離さない。

お姉ちゃんが大好きなのだ。
お風呂の中から楽しい話声が聞こえてくる。

中1のお姉ちゃんは、妹のシャンプーを褒めながら
上手に洗っています。

長い~お風呂から上がり・・ぷりぷりのお尻・・・・・・
可愛いね。・・・・パジャマを着ましょうね。

あれれ?パンツ?
紙パンツに照れてますよ。葵ちゃん笑いながら・・・

「おしっこ出るの!」と教えてくれました。
(おねしょするのかな)
風呂上がりのほっぺは、真っ赤・・リンゴみたい!!

「お座りして、コップで牛乳をゴクゴク飲んでいます」
口の周りは牛乳の白いひげが可愛い事!

おじちゃんと、おばちゃんは、葵ちゃんから目が離せない。
話す言葉、
テレビに合わせて踊る姿に仕事どころではありません。

ずっと、そばで眺めては、手をたたいて大喜びだ。
お陰で、後かたずけも洗濯も、お預け・・・こりゃ大変だ。

毎日、葵ちゃんが来るのを楽しみに待っているジジババである。
子供がいる・・って賑やかでたのしいですね。
(1日中だと、大変かもね)

でも・・・・・・今夜から葵ちゃんは来ません。
お風呂のリホームが終わったようです。

今夜から、お家のお風呂で入る・・と電話がありました。
7日間の短い夜でしたが、とても楽しいひと時でした。

今夜は、静かな?静かな夜を過ごしています。
葵ちゃんは、
新しいお風呂で大好きなお姉ちゃんとお話ししながら
入っていることでしょうね。

お風呂の中から笑い声が聞こえてきそう・・・・・・・・。

明日にでも、お風呂見に行ってみようかな?(笑)



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、お疲れ様
葵ちゃんが来なくなると寂しいんじゃないの?笑
今度は姉様が葵ちゃん値お風呂入りに行ってみたら。。。笑

| SATOくん | 2016/09/26 23:25 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

今夜もさみしかよ~。

そうやね。葵ちゃんちにおふろに行こうかね。

じっじ、バッパの世界に入っている我が家です。(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/27 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1098-10f20abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT