都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

馬追い、ダニ駆除が終わりました。

IMG_8196_convert_20160925194200.jpg

24日、25日
馬追い、ダニ駆除が無事終わりました。

140人の(牧組合、農大生、一般参加)により行われました。
まずは、牧長の挨拶で始まる。

我が家の旦那さんも理事の為、参加しています。
役委員なので、撮影ができませんでしたが・・・・
ご覧ください。

IMG_8197_convert_20160925195126.jpg


IMG_8198_convert_20160925200140.jpg

怪我のないように、気を付けて馬を追って下さいね。
帽子の色で、役員、一般参加、監視員と別れています。

IMG_8199_convert_20160925200239.jpg

IMG_8202_convert_20160925200417.jpg

野生馬も必死ですよ。
追う人も、必死で追いかけています。

さ~馬さんをどっちへ追い上げすか・・・・・
頭のいる仕事なのです。がんばって!!

IMG_8205_convert_20160925200519.jpg

馬は・・・どこだ!
姿が見えませんね。一休み。

IMG_8206_convert_20160925200608.jpg

こっちに来てはダメだよ。
そうそう・・・そのまま移動するんだよ!



IMG_8208_convert_20160925200659.jpg

観光客の見学者も増えてきましたね。
柵の中の野生馬の多さに興奮しています。。


IMG_8210_convert_20160925200806.jpg

IMG_8211_convert_20160925200854.jpg
野生馬を追う前に撮影!
シャッターチャンスを狙っていますよ。

野生馬の研究のためにも、撮影しましょう。


IMG_8213_convert_20160925200948.jpg

あれ~野生馬さん、命拾い?
ダメダメダメですよ・・・・柵の中に入り駆除してもらいましょう。

IMG_8214_convert_20160925201107.jpg

天気に恵まれて無事終わりました。
24日25日と観光客も多く、2人おばちゃんもてんてこ舞い。

観光バスも、数台来る。
バイクのライダーさんが、次から次へ・・・6回目・・8回目です。

顔見知りのライダーさんとおしゃべりもそこそこ・・いそがしか~。

仕事終わり、黄金荘へお手伝いです。
配善した後は、布団敷き、後かたずけをして帰りました。

翌日の朝6時から9時30分までお手伝い
10時から遅番勤務の18時まで・・・

タフな私でも疲労困憊・・・目が明けてられない。
ごめんなさい・・・シャワー浴びておやすみなさい・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、お疲れ様でした。
ハードな2日間でしたね。
ゆっくり休んでくださいね。

| SATOくん | 2016/09/26 07:10 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

ありがとうございます。

ゆっくり休みます。
温泉でも行こうかしら。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/26 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1097-60083d70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT