都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れたのかな。・・・声変りしちゃった!

IMG_8148_convert_20160919185759.jpg

17日、18日は、1人勤務で頑張りました。
Eさんは子供さんの運動会でお休み。

ぽっちゃりおばちゃんは、知人の葬儀に出席です。
「00ちゃん・・一人で仕事大丈夫・・・・・・。」

二人に心配かけないように
「な~に、心配いらないわよ。タフなおばちゃんだもの大丈夫よ」
と、1人で頑張る事を宣言する。

しかし・・17日18日19日は連休である。
心の中では、心配もしていました。
(トイレ、昼ごはん、1人で大丈夫か)

17日は、気合十分・・いつものように笑顔いっぱいで挨拶です。
トイレ?・・・車の来ない時を狙い一目散にトイレに走る。

昼ご飯は、4~5分で食べた。
(インスタントラーメンよりちょっと長い!)

お茶も、一口飲んで仕事開始だ。
(いつもは、ゆっくり味わえるのにね。)

何百台のお客さんと挨拶して応対したことでしょう。
1日の仕事も、あっという間に無事終わる。
(忙しさに時間も忘れるほどでした!)

門を閉めるときは、安堵とやり遂げた自分に満足した。
疲れも吹き飛びました。

夜は、暑いお湯に入り、明日に備えて早く休みました。

18日は、朝から晴れています。
ぽっちゃりおばちゃんは、宮崎の孫の運動会へ出発しました。

途中、心配の電話が入る。
連休なので、気になったのでしょう。

「よかよ!心配せんでよか・・・気を付けて行ってらっしゃい」
元気いっぱいだ…という事をアピールして安心させる。

17日より、お客さん多い。
バイク、車、バス・・・連なる。信号でもあったのか・・と思えるほどだ。

トイレは、ギリギリ我慢する。ご飯は、10分かけて食べ終わった。
喉もカラカラ・・・。冷たいお茶の美味しい事。

「がんばれ!がんばれ!」自分に言い聞かせる。
あれ?見慣れた車が・・・・・・・。

Eさんが、駆け付けてくれた。(3時半)
大きな助っ人です。元気100倍だ。

「後は、俺がやるから、帰って休んで!」と帰宅を勧められた。
神の助けだ!ありがとう!

お言葉に甘えて帰らせていただきました。
喉が痛いわけでもないけど声がかれてしまった。

風邪でもひいたか?・・・・と尋ねる友に
ハスキーな声(かすれ声)に、若返ったのよ。変声期?と笑わせた。

仕事仲間の為に頑張ったけど、本当に疲れました。
(不死身なおばちゃんも、さすがに、疲れたよ~)

「目の口もあかん!」・・・・その通りでした。



クリック応援よろしくお願いします





| 駒止めおばさんの日記 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、お疲れ様
なるほど、お仕事頑張りすぎて声が枯れてたんだね。
納得!

| SATOくん | 2016/09/20 04:54 | URL | ≫ EDIT

疲れると声が出なくなり喉がいたくなります。
きっと疲労がたまっておられるのでしょう。

美味しいものを召し上がってゆっくりお休みください。
あ、ビタミンCをたくさん摂って。

台風16号の影響でお馬さんたちが心配です。
みんな避難しているのでしょうけれど。
お気をつけくださいね。

| 野いちご | 2016/09/20 09:24 | URL |

satoくんへ

ありがとうございます。

やっと、疲れが取れました。
元の綺麗な声になりました。(笑)声もかれてません。よかったです。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/21 21:34 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
ビタミンCをたくさんとりました。
お陰で元の声になり良かったです。

馬は早くから、それぞれの山の中に避難して無事でした。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/21 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1093-84f7df01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT