都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルバイトお休みの旦那さんの活躍?

IMG_8153_convert_20160917195620.jpg

アルバイトをお休みしている旦那さんは、トラクターに乗ってます。
母ちゃんの注文で、野菜の種まきの準備をしてくれてます。

「どうせ最初だけだろうよ。すぐ草山になるだろう」と言いながらも
綺麗に耕してくれてますね。ふふふ優しいわね!!

IMG_8154_convert_20160917200119.jpg

一列は、コスモスを蒔きましょう。
さて・・・その次は、何の種まくかな?楽しみだわ。

大根、ネギ、ニンジン、高菜、カブ、・・・・
頭の中は、野菜でいっぱい・・もう、想像で心ウキウキです。

「あつちゃん!ありがとうね!美味しい野菜作るからね」
・・今年は、かあちゃんにお任せを・・・・。

IMG_8161_convert_20160917200324.jpg

おやおや・・・大漁旗が並んで賑やかですね。
今日は、都井小、中の合同運動会です。

畑を耕した旦那さんは、カメラ片手に小学校へ
応援の声に、導かれて行ったのでしょう。

IMG_8164_convert_20160917200537.jpg

数少ない子供達、中学生も今年で閉校になる。
今年最後の都井での運動会です。

来年からは、串間の学校へ統合されます。
お母さんたちも力が入ってますね。

がんばれ!おとうさん、おかあさん!!
楽しそうだわ。

IMG_8165_convert_20160917200629.jpg

あらあら・・・
おとうさん、おかあさんの出番が多いではありませんか?
そうよね・・子供が少ないから、応援しなくってはね。

IMG_8166_convert_20160917200708.jpg

いや~楽しそうですね。
若いころの運動会を思い出しました。

子供よりテンションが上がり、
無我夢中に走ったものでした。あ~あの頃はよかったな~。

IMG_8170_convert_20160917200805.jpg

リレーですね。
「がんばれ!00ちゃん~がんばって~」

IMG_8171_convert_20160917200852.jpg

「あやのちゃん~、がんばれ!」
ニコニコ笑顔の綾乃ちゃんが走っています。

バアバが、悩んでいたのが良く分かったわ。
苦手なものあるわよね。かけっこ嫌いだもんね!!

親は、勝手なもので、運動会の時は、足が速い方がいいし
参観日の時は、頭がいい方がいいし・・・子供は大変ね。

IMG_8169_convert_20160917201005.jpg

雲行があやしいぞ!
運動会が終わるまで雨が降らないでね!!

IMG_8163_convert_20160917200451.jpg

お父さん、お母さんのリレーのようです。
転ばないで、走って下さいよ。

カーブで必ず、転ぶお父さんがいましたね。
我が家のお父さんもその一人でした。(笑)

雲行があやしいので、急いで家に・・
洗濯物が心配な「あつちゃんお父さん」は、走って帰ったようです。

残念ながら、お父さん達のリレーは、、見れなかったようです。
ごめんなさいね!

アツちゃん。種まきの準備、運動会の撮影ご苦労様でした。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風16号の気になる日曜日。
夫婦愛に満ちた、ページに脱帽。

この後、油津まで出かけて来ます。

| さくら | 2016/09/18 07:34 | URL |

さくらさんへ

フフフフ・・・かかあ殿下?では、ありません。

坂本棚田の彼岸花、きれいですね。
めがさめるようです。鮮やか・・・・・。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/19 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1092-42a5f806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT