都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

え?ピー子の話・・・ホントかな?

IMG_7181_convert_20160628143453.jpg
       ( 6月27日に撮影した。)
6月28日に駒止めの門に現れてから姿が見えなかったピーコ。
「どうしているのだろう」と、気になっていた。

人に慣れて、言葉もわかるのか・・
ついて来ては、愛嬌をふるっていた。
ペットだったのか・・・子供みたいにかわいかった。
(ペットの連絡なし)

でも、野生のような・・
駒止めに2日間はいたものの、突然山へと帰っていった。
(Eさんの話)

山へ帰り、姿が見えなくなってから、家に連れてくればよかった・・
後悔ばかりの毎日だった。山を見ては、「ピーコ」と呼んだ。

あれから、2か月半・・・・・
今日、ある人から「ピーコ」らしきサルの話を聞く。

山里の畑に
サツマイモを食べに良く来ている人慣れしたサルがいる。
「追いはらっても、ずうずうしいサルだ」と言っていました。

まさか・・・「ピーコだ」と主人と急いでその場所へ行く。
胸が躍る。会えるかピーコに・・・

山道を歩く。話のとおり、広々とした畑。「此処だよ」
イモ畑?・・・おじちゃんが、草を取っている。

おじちゃんに、話をすると、
     「そのサルは、確かにイモを食べていた」と言う。
追いはらっても、おいはらっても、来ていたようだ。

一匹サルで可愛かったから、食べさせていたよ・・・と言った。
でも・・・・・・突然、姿が見えなくなった。

おじちゃんも、気になっていたのだと言う。
どうしたんだろう。旅にでたんだろうか・・・・・・。

すると、ある人の話では、「イニシシの罠にかかり、死んでいた」と
聞いたそうです。

本当なのか・・・別なサルではないのか?本当にピーコだったのか?
顔を見るまでは、信じたくない。嘘であってほしい。

悔しい!悔しい!
元気なピーコと会える・・と思っていたのに。

でも、この話は信じたくない。別なサルだよ。ピーコではない!
ピーコは、旅に出て、また、ひょっこり姿を見せると信じています。

絶対、会えると思う・・・・会えることを夢見て待ちます。
「ピーコ・・ピーコ」聞こえたら、姿を見せて~!!。(涙)





クリック応援よろしくお願いします



| 駒止めおばさんの日記 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何ともやるせないお話。
ピーコちゃんのかわいい姿を見せてほしいですね。
元気でいること、私もお祈りします。

| 野いちご | 2016/09/16 05:26 | URL |

野いちごさんへ

そうなんです。
信じたくない話です。
会いたいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/16 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1090-2e4fd95e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT