都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大ちゃん頑張れ!

IMG_8131_convert_20160913195517.jpg

「白組がんばれ!」「紅組がんばれ!」大きな声で応援だ。
先生の声が飛ぶ「廻って・・・元の位置に並ぶよ」・・・・・・
マイクから聞こえてくるのは、ダンスの練習でしょうか。

暑い暑いと言っていたけど、
もう秋の運動会の練習が始まったのね。

そ~と覗いてみると、「応援団の練習。」
甥っ子の「大ちゃんがんばれ!」

我が地区は、小、中、合同運動会が行われます。
(子供が少なくなったのです)

孫っちが近くにいないので、
運動会は、参加したことありませんが・・・

毎年、マイクから聞こえてくる音楽と
子供たちの黄色い声援だけで楽しんでいます。

思えば・・・・我が子の運動会、
お弁当作りも3時ごろから、太巻きを作り、
重箱に子供の好きなものばかり入れた。

場所取りも、
夜明け前にシートを並べ一番いい場所を取ったものです。
応援も、子供が、恥ずかしい・・と言うぐらいに応援したっけ・・・。

あの頃は、子供も多かったし、家族総出で応援しましたね。
なっかしいわ。



IMG_8110_convert_20160913084812.jpg

今年も、母が植えた「黄色い彼岸花」が咲きました。
お母さんと、会えたようなな感じ!!

「お母さん、聞こえますか、小学校の運動会の練習だよ。
孫のカケッコ・・・・ばあちゃんが速かったから孫も速いね」と
言われて、鼻高々だったよね。

草を取るのも忘れて、黄色い花に語りかけている私。
人が見たら変なおばさんに見えたでしょうね。

毎年、咲いてくれて、ありがとう!!
会いに来てくれてありがとう。しばらくは、一緒だね。




IMG_8108_convert_20160913084727.jpg


IMG_8107_convert_20160913084057.jpg

通称「らっきょ花」・・・母が隣の家から分けてもらった花です。
小さくてかわいい花ですね。花壇にひっそりと咲いています。

IMG_8114_convert_20160913194908.jpg

何処に行くのでしょう・・・・
まさか・・・野生馬さんも、運動会の練習を見にいくの?

気持ちは判るけど、これ以上、下に降りたらだめですよ。
「大ちゃんの応援は、お断りよ」

お友達と、野原をかけっこしてね。それが一番お似合いだわ!!
明日から、天気悪いわよ。今のうちに沢山遊んでね。




クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、こんばんは。
お疲れ様です。

運動会、懐かしいですね。
うちは子供居ないから、自分の運動会以来行ったことないです(笑)

最後の写真、姉様の写真と一目でわかる作品ですね(笑)
オートフォーカスがピントを合わせてからシャッター切ってくださいね!!!(笑)

| SATOくん | 2016/09/13 23:31 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

運動会・・なつかしいね。

ふふふ・・・思わず笑ってしまいました。

ありがとうさん。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/14 20:19 | URL |

最近、西日本高速道路?のCMで都井岬出てますね~
あっと思ったら九州の高速でしっかり観光においで下さいということでした。しっかり馬さんたちも出演していましたよ。

| たみちゃん | 2016/09/15 13:54 | URL |

たみちゃんへ

こんばんは。
CMに都井岬が出ていたんですね。

嬉しいです。沢山の人に来て頂きたいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/15 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1089-cf2126d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT