都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あった!ありました。よかった!!

「有りました。あった・・・・あった。よかった!!」
(大事な銀行印)見つかりました。

それは、数か月前の事。
「此処じゃない?」・・・・探しても、探しても無い。
いつもの置き場にないから、
胸の鼓動が主人にも聞こえていないか心配。
(ドキドキ・・・おさまる気配なし)

大事なものを入れている3段ボックス。
本当は此処に入れてあるのだ。

ある日、
銀行に行き確かに印鑑を受け取って持ち帰りましたが・・

夕食を準備するのに、慌てていたので、
ボックスには、後で納そうと、

、「印鑑」を取りあえず・・置いた事は覚えているが、
果してどこだったか・・

月日が立ちすっかり忘れていました。
年のせいには、したくないですが・・・。
だって、キャッシュカードばかりで、印鑑は、使わないし・・・。

保険の書類に印鑑が必要になり、印鑑がない事にびっくり。
主人からは、ブツブツ小言を言われるし、散々でした。

探すこと、数日間、同じ場所を何回も何回も、・・探しました。
ため息ばかりの毎日。夫婦間も最悪な雰囲気になった。

通帳印鑑がないと、保険の切り替えも出来ない。
取りあえず、私の通帳の印を変更して使う事にした。

これで一安心はしたものの、やはり忘れることはできない。
ず~と探してはいました。

ところが、模様替えを主人と二人ですることになり
子供の事、孫の事などを、話をしながらの模様替え。

台所の棚を動かすのに、中の物を取り出した所・・・・
袋に入っていたものがポトン・・と落ちたと思ったら・・・「印鑑だ」
(何回も見たのに、・・どうして見つからなかったのだ。
神様のいたずら・・・・。お仕置きか・・・)

それにしても、よかった!!あった・・・あった!!
模様替えなんて忘れて・・・・・・・・・・・

「えりぇこっちゃ、えりぇこっちゃ、よいよいよい」と
踊っちゃいました。超嬉し~い!!

反省として、「後で直そうじゃなく、今でしょう!!」
忙しさを理由にしないで、すぐ元の位置に直す。
(どんどん年を取るんだよ。どうするのよ。しっかりしてよね)

主人?何も言わない・・・・・本当は、言いたかったでしょうね。(笑)
ごめんね!都井岬の野生馬と一緒だよ。お騒がせいたしました。
(恥ずかしい、お話でありんした)トホホホホ・・・





クリック応援よろしくお願いします







| 駒止めおばさんの日記 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1086-a3e3d5d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT