都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほらね・・・また来たな・・・味を占めたか・・。

IMG_8089_convert_20160908201143.jpg

なんだ・・なんだ・・また来たな!
まだ、新しいではないか?何処に隠れているのか・・。

隠れても判るのよ。ちゃんと、証拠は、残っているわよ。

IMG_8090_convert_20160908201243.jpg

やっぱり、この場所にいたわ。
味を占めてきたのだわ。けしからんぞ!!

一頭では、ないはずだが・・・・・。


IMG_8092_convert_20160908202103.jpg

いたわ・・・奥の方から下りてきましたよ。
堂々と、わが縄張りとばかりに、出てきたぞ。

IMG_8094_convert_20160908210640.jpg

私が近づいても平気で草を食べてるわ。
女を舐めているのか・・
今の内だけだぞ・・・後で痛い目に合うわよ。

IMG_8095_convert_20160908210737.jpg

こっちの草がおいしいかな?あっちがいいかな?
迷いながら草を選んでいますよ。

IMG_8096_convert_20160908211142.jpg

お!監視員のSさんが出勤してきました。
「こら~お前たち、また下りてきたのか?」と声をかけた。

「あ!怖い・・・みんな退散するぞ!」

監視員のSさんが、「2番、90番、96番」だな?
顔を見ただけで判るらしい。

IMG_8097_convert_20160908211330.jpg

Sさんの顔を見たら、やっぱり怖いらしいね。
急ぎ足で退散していますよ。

スコップなんていらないわ。
お利口な野生馬さんです。こんな風に素直だといいわね。

IMG_8098_convert_20160908211628.jpg

さすが、Sさんですね。
でも・・・左手には、棒を握っていますよ。

棒をたたきながら、バイクを飛ばしていきましたね。
スリルあるわ~。どっちが早いのかしら・・・・・・・・

IMG_8099_convert_20160908211717.jpg

馬を追い上げるには、人それぞれだけど、
野生馬さんにとっては、みな、怖いのかもね。

本当に懲りない「2番、90番、96番」馬さんですね。
追いかけられても、追いかけられても・・・・
この場所が気に入ったの。

まだまだ、これからも、この場所に来るでしょうね。
目が離せませんよ。こまったものだわ。

毎度お騒がせいたしました。





クリック応援よろしくお願いします










| 都井岬情報 | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先週の金曜にも、この3頭は入り口付近の道路にいました!番号聞きたかったので書いていただきありがとうございます(^-^)

逃げたら困るけど、写真も撮れてブログネタにもなって、面白いですね。

| みつき | 2016/09/08 23:08 | URL |

あらあら、隙あらば下界に、降りてやろうと、様子見の3頭ですね。
楽しんでるのかも分かりませんね。

| さくら | 2016/09/09 19:16 | URL |

みつきさんへ

そうなんです。
あそこまでは、良く出ますが、下には下りません。
ジャジャ馬24番とは違いおとなしいですよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/09 19:59 | URL |

さくらさんへ

そうなんです。
楽しんでいるのかもしれませんね。
おばちゃんと同じかもね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/09 20:00 | URL |

いけないと分かっていても、この「降りてきちゃったシリーズ」は少し微笑ましいです(笑)
いつも追い払ってくれる監視員さんに感謝ですね!

| ♪ふみこ♪ | 2016/09/09 21:04 | URL |

ふみこさんへ

実は、私も楽しんでいる一人です。
ここまでで、これ以上は、下には降りませんよ。

追い上げても、くるでしょうね。(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/10 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1085-6793394d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT