都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風が去ったと思ったら、あなた達どうしたのよ?

IMG_8078_convert_20160906221042.jpg

午後から仕事もラッキー・・晴れて来た~。
晴れたと思ったら、急に鳴きだしたのは・・

「セミ」だ。「ミ~ン、ミ~ン」うるさいぐらいの鳴き声だ。
1匹の鳴き声1回に「8~15回」も鳴くのだから大変。

数十匹もいると、大合唱になる。
「暑さが倍増して、たまんないわ~どうにかしてよ」

でも、1週間の命ですものね。かわいそうよ!!
鳴くだけ鳴きな!!耳栓でもしとくわ!


IMG_8069_convert_20160906210215.jpg

あれ?・・小屋の上に黒い影・・・・・・・
まさか?・・・そのまさかである。

「こら~、また下りてきたの。けしからんぞ!」
野生馬が下りてきたのだ。

IMG_8070_convert_20160906210351.jpg

そ~と近づくと、ゆうゆうと、美味しい草を食べている。
ここは、誰も食べていないから、なおさら美味しいのである。

この3頭は、よくご存じである。時々御馳走に来る。
でも、おばちゃんは、甘くはないぞ!

「こら~なにしちょっとか・・馬鹿もん」とは言わないが
近い言葉で、追い上げる。


IMG_8071_convert_20160906211744.jpg

いつも通り、スコップをガラガラならし追い上げる。
セミの声より、うるさい音を立てて追い返す。

野生馬にとっては、迷惑な事。
やっと静かにのんびりと草を食べていたのに、嫌なババ~である。

IMG_8073_convert_20160906214059.jpg

ここから、下には下りないのに、いや~ね!!
少々見逃してくれてもいいものを、ヤダね!おばちゃん。

ごめんね・・・これも仕事の1つなのよね~。
見逃して、下でも下りられたら大変。クビになるわよ!



IMG_8074_convert_20160906220136.jpg

もう、来てはダメだよ!!
何回来ても、おばちゃんは、追い返すわよ。


IMG_8075_convert_20160906220458.jpg
でも・・・でも・・半分は喜んでいる部分も有り!!
お客さんも、入り口で馬発見・・大喜びされるし・・

おばちゃんも、スコップ片手に撮影しながら楽しいのだ。
時々は、遊びに来てもいいわよ!!(牧長さんには内緒よ)

午後の仕事、長~いけど、今日は短い勤務となる。
いつの間にか、「うるさいセミの声」も聞こえない耳になっていた。(笑)

1人勤務も変化のある日でした。




クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1083-4a9d9a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT