都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風12号直撃せず一安心、でも・・(大雨注意報がでる。)

IMG_8037_convert_20160904180034.jpg

朝7時30分の都井岬の野生馬の様子です。
台風12号は枕崎沖を進んでいる。

都井岬は、被害もなく一安心。
野生馬は、ご覧のように丘の上にて食事中だ。

午後から、串間に大雨洪水注意報が出た。
野生馬さん、呑気に草食べている暇はないですよ。

IMG_8036_convert_20160904180207.jpg
春駒さんも、お母さんたちの草を食べるのをじっと眺めている。
「早く、食べないかな・・・大雨になるよ」・・・

IMG_8046_convert_20160904180625.jpg
このグループも、急いで食事中。
台風12号は、直撃しないが、大雨になりそうだよ。

ヒオウギとのコラボも、今日は、そんなの関係ない!!
早く食事をして、林の中へ移動しないと避難勧告が出ると大変よ。

IMG_8049_convert_20160904180335.jpg

この家族も、のんびりしている訳にはいかんぞ!!
台風の影響で、大雨が降りますよ。急いで避難してね。

IMG_8050_convert_20160904180454.jpg
な~に、心配いらないぜ!
野生馬には、ちゃんとわかっているのよ。

長年、都井岬で暮らしている馬だよ。
身体が覚えているんだ。まだ、心配しないでいいぞ!

IMG_8059_convert_20160904180755.jpg

台風12号・・・鹿児島沖、枕崎へと進む予定だ。
そのあと、長崎沖へ進む。福岡の孫っちが心配だわ。

あら・・・野生馬さん、どうしたのかしら・・・・
「僕・・2回転半(オリンピック選手?)無事成功」
どうです。凄いでしょう・・・4年後が楽しみです。
ご期待ください!!

IMG_8060_convert_20160904180825.jpg

夕方になり予報通り・・雨が降ってきました。
でも風は吹いていません。

野生馬さんたちも、無事、林に避難?したでしょう。
おばちゃんも、一安心。都井岬は被害はなかったが・・・

これからの、12号台風の行方が心配です。
どうか被害が出ませんようにお祈りします。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1081-76abf0f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT