都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頂きものしちゃいました。ラッキー!!

IMG_8030_convert_20160903203939.jpg
遅番で、午後から雨になる。
台風12号が九州接近・・・買い物も億劫だな!

そんなことを考えていたら、もしかして聞こえていた?
・・・・・・・・・(まさか?)

ダンナの友達から、「シビの魚」を届けてもらった。
「昨夜、釣りに行って、急いで持って来た。」と電話があった。

嬉しい事ですね。
台風12号が接近しているのに、大丈夫だったのかしら・・・

電話の向こうから、「命がけで取ったよ」と笑い声が聞こえてきた。
釣り大好きな友は、
「自分では食べず人が喜ぶ顔が好き」と言う人だ。

お陰様で、我が家は、いつも、ご馳走になっています
友に感謝!感謝である。

今夜は、「刺身と醤油とみりん、酒で煮物」にしてくれた旦那の料理。
(撮影は、無し」と言う条件で造ってもらいました。(残念)



IMG_8032_convert_20160903204025.jpg

隣のおばちゃんから、「カボチャ、なす、冬瓜」を頂く。
カボチャは、ひき肉と煮込んで頂きました。
人の作った料理・・やっぱり美味しいね!!

(今、アルバイトお休みの旦那・・・何を考えたのか
40数年、我が家の料理は、したことのない人だったのに・・)

不思議?と思ったが、黙って・・・笑顔いっぱいに
「あら・・ありがとう!助かったわ。美味しい!美味しい」を
連発・・・・・大げさに感謝しました(笑う)

うん?一回限りの料理になるかも知れないけど
だんなさんに感謝・・・ありがとう!

今夜は、ゆっくりできました・・・・・・




クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おひさです。(笑)
すばらしい頂き物とすばらしい料理人の作るすばらしい料理をいただけて、すばらしい1日でしたね。笑
すばらしい料理の写真がなかったことが心残りです。

| SATOくん | 2016/09/04 10:52 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

こんばんは。
フフフフフ・・・らくちんでしたよ。
撮影拒否の為残念でした。
とてもおいしかったわ。
だって40数年ぶりの料理ですもの。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/04 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1080-78cc4073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT