都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうしたの?お母ちゃんいないの?

IMG_8018_convert_20160901200747.jpg

今日の都井岬も暑いわね。(32度?)
台風12号が近づいているせいなのかな?
風もあります。

あれ?春駒ちゃんが一人でどうしたのかしら。
何しているのでしょう・・・・・・・・。

あっち行ったり・・こっちに来たり・・ソワソワしています。
みんなと一緒じゃないの?


IMG_8019_convert_20160901200842.jpg

「お母ちゃんがいないの。どこ行ったの?
おかあちゃん~。おかあちゃん~。」

どうしましょう・・・。困りましたね。
おばちゃんには、何番のお母ちゃんか判らないわ。

「ヒーヒヒ~ン」お母ちゃんを呼んでいます。
お母ちゃんも、探しているでしょうね。



IMG_8020_convert_20160901200945.jpg

「あっちの方だったかしら・・う~ん、こっちだったかな?
お母ちゃん~。何処にいるの?」

何処で、はぐれたのかしらね。そんなに遠くではないはず。
あまり、動かない方がいいわよ。

お母ちゃんが、探しているから、ここで待っていなさい。
お迎えに来るから・・。

迷った馬さん、おばちゃんが、監視員さんに連絡するから待ってて!
動いちゃだめよ!

監視員さんじゃなくても、お母ちゃんが迎えに来るわよ。


IMG_8016_convert_20160901200645.jpg
IMG_8009_convert_20160901201128.jpg

監視員さんに連絡したら、野生馬だから、大丈夫だよ。
お母さん馬が探しにくるから・・・
あまり、人間が手をくわえたらいけない・・それが野生馬の世界。

そうか・・・そうなのか・・・
お母ちゃんが、迎えに来るのを待つしかないのか・・・。

「灯台の側にいるおかあさん~、春駒ちゃんが、探していますよ。
早く、来てください。」

家に帰っても、春駒ちゃん、お母さんと会えたか・・・
気になって・・・・今夜は眠れそうもありません。
だって台風12号も近づいているんですもの。

ダンナさんが「明日は、お母さんと一緒にいるよ」と言いましたが・・
一緒にいますように・・会えますように・・・。


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

35番のお子さまですね。
いつもホテルかビジターセンター辺りにいますが、灯台の方にいたんですか??
台風が来ているし、本当に心配です…。
会えますように。

| みつき | 2016/09/01 21:18 | URL |

お母さんと会えたでしょうか。
私も気になります。
どうか無事に逢えますように。

| 野いちご | 2016/09/02 09:27 | URL |

みつきさんへ

ありがとうございました。

会えたようです。
心配かけました。35番のお母さんでした。

安心しました。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/02 18:48 | URL |

野いちごさんへ

心配かけましたが、お母さんと会えたようです。

さすが、お母さんですね。
安心しました。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/02 18:51 | URL |

わ、良かった!
お知らせをありがとうございました。
ちょっと心配していました。
さすがお母さんですね。

人間も動物もみんな子供の対する愛情は同じ。
でも最近は人間のほうが動物に負けますね。
子供を殺す母親もいるのですから。
兎に角、良かった!!

| 野いちご | 2016/09/02 19:03 | URL |

野いちごさんへ

本当によかったです。
元気に歩いていたようです。

テレビで痛ましい報道に怒りを覚えます。
お腹を痛めて産んだのに・・・。

考えられないことですね。
うまさんは、しっかり子育だてしていますよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/09/03 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1078-8df7bf29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT