都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年かな・・やる気がないのだ!!

IMG_8000_convert_20160829202515.jpg
お盆から「火まつり」まで、がむしゃらに働いたせいかな?
奥歯は痛いし・・・右足は、捻挫するし・・年取ったのかな?

早番勤務も、張りがない・・・気合が入ってないぞ!!
仕事が終わったら「歯医者さんへ行こう」・・こめかみを押さえる。

ため息ばかりついてます。
いつもの私は、どこへいったのかしらね。老婆みたいな私。

じっと前を見ていると、白い雲が、緑の木にフワフワ・・お花みたい
いつもの、おばちゃんの幼稚ぶりが発揮されたぞ!
(思わず・・・・パチリ!!)


IMG_7993_convert_20160829201426.jpg
おばちゃんに、火が付いたぞ!!
ぼんやりどころか・・・・駒止め看板にいたずらだ。

「火まつり」のチラシも外し
何もないと思ったら、ありました。ありましたよ。

「馬を見るときの注意書き」を貼ってみました。
そればかりでは、つまんないわ。

マジックでお家を作ってみました。
どうでしょう?なかなか、いいできばえです。

元気が出てきた。
お客さんが、「あら・・・可愛いお家でお馬さんもいいわね」と
笑顔で答えてくださいます。(アイデアいいでしょう)


IMG_7995_convert_20160829202250.jpg
元気が出ると、いつもの笑顔が出てきました。
お客さんとの会話にも、イキイキしていますよ。

すると・・・車から降りて来た、可愛い坊やとお母さんが
「ありがとうございました。お馬さんも沢山でていました。
良い所で、笑顔のおばちゃんへプレゼントです」と
せんべいを頂きました。

「あら・・・ありがとうございます。」
可愛い坊やの顔に元気をいっぱいもらいました。

うれしいですね。素敵な出会いに感謝です。




IMG_7992_convert_20160829201329.jpg


今朝は、笑顔の出ない、やる気にない私
段々・・やる気が出て来て勤務が終わるころにはいつもの私。

でも、「歯医者さん」と「近所に病院で足をみてもらおうと思います」
まだまだ、頑張りますよ!!

ほら・・・野生馬だって沢山出ていますよ。
負けていられないぞ!!


クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、こんばんは。
病院行った???
ちゃんと行かんと駄目だよ!

| SATOくん | 2016/08/30 00:27 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

こんにちは。
歯医者に行きましたよ。やはりお医者さんですね。
楽になりました。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/08/30 17:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1075-0ba19fc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT