都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「火まつり」の準備中!!

IMG_7923_convert_20160826213033.jpg

「火まつり」・・・1日目です。
11時ごろから、「火まつり」準備の為に大きな車が入る。

柱松を組み立ての車、舞台つくりの車、
出店の車、簡易トイレ。いす、机を運ぶ車が続く・・・。

IMG_7956_convert_20160826215058.jpg

あれれ・・・「火まつり」を、キャチしたのか、野生馬がいないぞ。
おもてなし・・しないのか?これは困ったぞ!。

IMG_7935_convert_20160826213849.jpg
>
IMG_7937_convert_20160826214001.jpg

柱松がクレーンで準備していますね。
段々と形になってきましたよ。

IMG_7940_convert_20160826214138.jpg

柱松の上の部分が立ちましたよ。

IMG_7946_convert_20160826214320.jpg

宮原のみなさん、ご苦労様です。
みんなの力が結集して立派な柱松が出来あがりました
(30メートルの柱松です。凄いでしょう)

IMG_7945_convert_20160826214238.jpg

正面に舞台も出来ていますよ。
舞台の上では、ライブがあったり、イベントが盛沢山です。



IMG_7947_convert_20160826214500.jpg
ちょっと、一休み・・・。
お顔を入れて、ハイポーズ!!

IMG_7951_convert_20160826214626.jpg

屋台も多くなってきましたよ。
「宮崎名物・・・肉巻きです。」これは、美味しいですよ。


IMG_7952_convert_20160826214857.jpg

今夜は、最高な夜になりそうです。
都井岬の空が明るく、、松明を囲み、「うす太鼓踊り」
イベントが沢山あり、楽しい事まちがいなし。

「火まつり」・・セコによる火投げ(鬼退治)の応援
「トントコ、トッテ、エイトク坊」と掛け声が響き渡る事でしょう

IMG_7953_convert_20160826214943.jpg

車も多くなり始めました、
今夜は、沢山の人が御崎へ集合です。

楽しい夜になりますように・・・・・。
スタッフの皆さんご苦労様です。

今夜の「火まつり」は、参加できなくなりました。
急な事!知人の旦那さんの通夜にいく事になった。
(元気な方だったので、びっくりしました)

第2日目の「火まつり」には、参加できそうです。
「火まつりの様子、お知らせ出来ると思います。
では・・・・明日!!



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1072-fa11a792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT