都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きよしちゃんのコンサート、かあちゃんよかったね!!

IMG_7867_convert_20160823213416.jpg
待ちに待った「氷川きよし」コンサートがついに来た~。
8月23日、都城総合文化ホール・・・14時開演。

母ちゃんは朝から、ソワソワ落ち着かない様子。
だって、本物の「氷川きよし」と会えるのだから・・。

私と妹2人がお供なのだ。(本当は、私もドキドキ)
去年、宮崎講演に行って大好きになったのだ。
(我が家の次男と同じ年なのに、恋人に逢いに行く気分)

都井を8時に出て、母宅へ・・・もちろん旦那さんの運転です。
旦那さんは、母宅でお留守番なのだ。

早いお昼ご飯を済ませて、会場へ・・・
母は、「きよしファンクラブ」に入っている。

ハッピとペンライト、うちわ(きよし大好き)の文字入り。
ホホホ・・・参ったね。かあちゃん、凄い!!。

IMG_7868_convert_20160823213531.jpg


IMG_7859_convert_20160823212111.jpg

文化ホールの駐車場は、満車。
神柱公園の駐車場へ・・・
え?人がいないぞ!。急げ・急げ!!

IMG_7860_convert_20160823212145.jpg

いや~、もうみんな集まっている。
2階席の人から順番に中へ案内しています。

あら・・・団体さんが、バスツァーでコンサート。
すごいよね~。追っかけ?・・・・・・・。


IMG_7863_convert_20160823212232.jpg


IMG_7861_convert_20160823212557.jpg

私達は、慌てない・・慌てない・・・・
そうです。母ちゃんのお陰で、コンサートチケット・・・
なんと、1階、1列目、16、17、18、19番が取れたようです。

どうしましょう・・まさかの1列目なんて、超うれしいわ~。
ウキウキ・・・・中へ案内された。

ホールには、赤いハッピ姿のオバタリアンが・・・ギョギョギョ!!
後援会のみなさんだ。母も負けじと、赤いハッピ姿で堂々と中へ。

IMG_7865_convert_20160823212807.jpg

ブー・・開演です。
音楽に合わせて、光の中から「きよしちゃん」現れる。

テレビで見るよりかっこいい~!!
「きゃーきゃー」84歳のかあちゃん声援だ。
もう年なんて関係ない。

きよしちゃんの歌声に合わせて、
ペンライトが右へ左へ・・・・みんないい調子である。
私もうちわで応援する。心地よい気分で調子を取る。

かあちゃんの気持ちが判るよ。「きよしちゃん」と一体になる。
一列目の19番が私、ど真ん中である。
(きよしちゃんとの距離2メートル?近過ぎ!!)

ラッキーだ。きよしちゃんと何回目が合ったことでしょう。
そのたびに、ドキドキする。妹に私を見たよね!!と、嬉しさを現す。

妹も、「私もよ」と・・・最高のコンサートに満足した。
ますます・・・好きになったわ。

数えきれないほど・・次から次へ歌が流れる。
「最高、最高」と声援が飛ぶ。

「ニシオリ司会者」の応援・・可愛い娘さんに変装。可愛い事。
ちょっと太めのお嬢さんが「きよしちゃん」と、息ぴったりだ。
楽しませてもらいました。今回のコンサート最高よ!!

アンコール曲まで聞いて、いい気分のまま、自宅へ・・・。
帰りの車の中は、「きよしコンサート」の話で息も吐けないほど
喋りまくりました。旦那さんは、静かに聞いていた。

「よかったわ~」母のお供が・・・大好きな「きよし」になった。
今夜は、興奮が冷めないぞ~。

かあちゃんは、妹と夜の部も行きます。
なんと元気な事でしょう。びっくりだよ!!

でもね・・かあちゃんの元気が一番です。
さて・・・明日は、かあちゃんから電話がくるぞ!
早起きしないと・・・・・・・・・・。



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母様、お元気ですね。
気持ちがお若いからでしょう。

氷川きよしさん、あまり歌は聞きませんが、
少し前にTVで聴いた声は若い頃に比べて幅が出てきたような気がします。
とても気さくそうで好青年ですね。

車の中の旦那様、、、ちょっとお可哀想でしたね(笑)

↓素敵なアルバム、、、お馬さんの様子が良くわかりますね。

| 野いちご | 2016/08/24 17:21 | URL |

野いちごさんへ

こんばんは。
おかげさまで母は元気で「きよしちゃん」と共に生活しているみたい。
だから、今のところは、お世話することなく過ごしています。

すてきなものができました。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/08/25 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1069-155c036f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT