都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりさみしいわ~。いよいよ・・ホテルとも、さよならだね。

IMG_6637_convert_20160521211819.jpg
いよいよ・・・旧都井岬観光ホテルの解体準備が始まる。
駒止めを通るトラックの数が増えてきた。

帰りのトラックの荷台に沢山の荷物。
シートがかかり、見えにくいがホテルの中の物だ。

段々と、寂しくなってくる。
新婚旅行で宿泊して綺麗な景色と野生馬に癒されて

新生活をスタート・・幸せいっぱいだったあの頃。
それぞれに思い出があります。

家族旅行、グループ旅行、社員旅行、沢山来て頂きました。
特に新婚旅行は、宮崎交通のバスが数台連なりました。

南国宮崎・・・最南端の都井岬は、
ミニスカートに帽子、ブーケを持ち可愛い花嫁さんが
優しい旦那さんの横を初々しく並ぶ姿が多く見られた。

ハネムーンは宮崎へ・・・・・・
観光ホテルも数えきれないほどのお客さんが訪れた事でしょう。

沢山の人の思い出が詰まった都井岬観光ホテルも
いよいよ、「さようなら」

ここ数年は、新婚旅行に来ました。
「40年ぶり、50年ぶり」だ・・・と言う人が
多くなりました。宿泊したホテルをバックに写真を撮って帰る人。

懐かしく。今は白くなった髪が幸せを物語っていました。
ありがとう!!都井岬観光ホテル!!さようなら・・・・。

新たな姿に甦るだろうホテル跡地
楽しみに待ちましょうね。

都井岬には、綺麗な景色、野生馬、灯台、御崎神社、
ビジターセンター、前田商店、

宿泊は、黄金荘、海洋荘、国民宿舎もあります。
みんなで、お待ちしています。

都井岬の野生馬をみにこんね!
まっちょいよ!きてね~。





クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思い出をたくさん残してくれた、ホテル。
いよいよ解体ですか。
また、新しい歴史が刻まれますね。

| さくら | 2016/08/19 07:24 | URL |

今朝(7:45頃)8chで都井岬の野生馬の生中継でした。
いつもご紹介いただく青い海とお馬さん達でした。

都井岬観光ホテルのリニューアル。。。たのしみですね。
お馬さんがトラックの音に驚かないように静かにやって欲しいですね。

| 野いちご | 2016/08/19 11:18 | URL |

野いちごさんへ

めざましテレビが撮影に来ていたようです。
都井岬を紹介していましたね。
見て頂きありがとうございま










めざましテレビが撮影に来ていたようです。
都井岬を紹介していましたね。
見て頂いてありがとうございました。

ホテルの解体、馬さんもしばらくは、騒がしくて大変です。
馬さんにとってストレスがかからないようにお願いしたいものです。








| 駒止めのおばちゃん | 2016/08/19 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1064-865d0011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT