都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬の夕陽です。きれいだよ~。

IMG_7752_convert_20160816220157.jpg
「夕陽が見える丘」、6時30分ごろの夕陽です。
「ヤッホー」・・・こうちゃんが叫んでいます。


IMG_7748_convert_20160816215210.jpg

「兄ちゃん、最高だね」・・・こうちゃんは、興奮気味です。

「いいね~。いいね~」・・兄ちゃんも、大喜びだ。
IMG_7751_convert_20160816215446.jpg
兄弟で、飛んで跳ねて、広大な野原を独り占めだ。
「最高、最高」と連発して喜んでいる。

福岡では、味わえない。
「ばあちゃんの所はいいよね~」と、
         顔を見合わせてニッコリ!

IMG_7746_convert_20160816215307.jpg


IMG_7758_convert_20160816214630.jpg

野生馬たちが食事中ですね。
グループごとに、沢山出ていますよ。

そ~と、近づいて撮影です。脅さないで・・・
後ろに行かないで・・・触らないで・・・・・

こうちゃんは、またまた・・・大喜び!!
小さな声で、「兄ちゃん、早くおいでよ!」と興奮しています。


IMG_7764_convert_20160816215026.jpg
草を食べる姿をじ~と見つめています。
「ばあちゃん、馬の歯、虫歯が沢山あるよ」と・・不思議顔。

「え!そうかな?そんなはずないわよ!
こうちゃんみたいに、歯磨きさぼらないよ。」

「お馬さん、歯磨きするの・」と、問いかけてきた。

「そうね、お馬さん、歯磨きしないでも、大丈夫なのよ
歯磨きできないから、硬い歯なんだろうね」といったものの
ドキドキ・・・・ばあちゃんの勉強不足でタジタジになった。

「馬の死骸を見ると、骨も歯も綺麗に残っているから
歯も丈夫なんだよ。」と話しましたが・・・・

こうちゃん。今度は、野生馬の生態などを勉強しょうね。



IMG_7767_convert_20160816220332.jpg

お兄ちゃんは、友達、パパ、ママへ野生馬の写真を撮り
ラインで送信中だ。

次から次へ・・・コメントが届き・・・嬉しそう!
「いいね~。」「うらやましいぜ!」「怖くないの?」
「行ってみたいな?」「かまないかな?」

ニヤリとしながら対応している。
ばあちゃんのすぐ近くなんだ・・・と自慢していた。

良かったね。沢山の人に紹介してね!!


丘の上は、夕方は、風が吹いて気持ちよかったですよ。
夕陽もきれいです。見に来て撮影してください。
(よか~よ!!)まってま~す!。



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次期野生馬研究家誕生ね。
別れは寂しい。

| さくら | 2016/08/17 19:19 | URL |

さくらさんへ

野生馬が大好きみたいですよ。
いろいろ聞いて大変です。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/08/18 19:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1063-ba7603a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT