都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなでお出かけ楽しいわね。

IMG_7633_convert_20160811230203.jpg

みんなでお出かけです。
車二台、大人4人子供5人で、誰がどの車に乗るか、、、

さー大変です。
私がこの車よ。、、五人の孫は、好きな車選びで大騒ぎだ。

行先は、宮崎の青島、宮崎科学技術館です。
2時間ドライブだ。

途中コンビニで休憩、此処でも飲み物選びで賑やかな事。
何度ママから怒られた事か?

科学技術館に着くと、子供たちが、沢山きていた。
こうちゃんを先頭に、目を輝かせて見てまわる。

いやーこれなーに?。
あれもこれも、、、見る物すべてが興味を示して前に進めない。

1時間のプラネタリウム、星空のお勉強です。
子供たちが星空に感動して歓声が上がる。

孫達も、綺麗だったね。、、と大喜びでした。
バッバも星空を久しぶりに見た、、、忙しいのよね。



IMG_7634_convert_20160811230301.jpg

竜巻、、へーこうしてできるの、、、、中々動かない?
次に進まないので、ジッジは椅子に座ってしまった。

2時間10分、、まーよく見学しました。
一日でも遊びたい気分だ。子供のお供も疲れるわね。

IMG_7685_convert_20160811230705.jpg
青島はジッジとバッバ、もう何回も来ているので、、、、
子供達は、青い海を見ながら大喜びでした。

海水浴の人も沢山来ていて、汗をかきながら歩く子供達も
泳ぎたいよー、、、、、、ホントだわね。バッバも泳ぎたい気分よ。

科学館で のんびりしていたので、遅くなってしまいました。
長いお付き合いとなってしまった。。

家に着いたときには、プラネタリウムで見た星空?が輝いていた。
本当に疲れました。でも楽しい1日でした。


クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジイジ、バアバも疲れますが、孫の喜ぶ姿で、倍のエネルギーをもらいますよね。

| さくら | 2016/08/12 07:33 | URL |

さくらさんへ

もう疲れてしまいました。
息子の達は、明日は帰ります。
娘達は、15日の予定です。
もう少しがんばります。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/08/12 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1059-bdbc968c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT