都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「孫っち」とのドライブ・・可愛いけど疲れるわ~

IMG_7569_convert_20160805210325.jpg

朝8時出発の合図に孫達は、6時起きだ。
「起きない人は、連れて行かないわよ」の言葉が効いたか?

孫達の早起きで、8時には、出発出来た。
さ~孫っちとドライブ・・・車の中は大騒ぎだ。

二人のドライブとは違い、甲高い子供の声に
ジッジは、運転もノリノリでテンションアップである。

「しりとり、じゃんけん」・・・ジッジとバッバも加わり車の中は
大騒ぎです。

行先は、孫っちの喜ぶ鹿児島水族館である。
2時間の長いドライブ・・桜島に到着です。

「着いた~着いた~船だ!!」大騒ぎです。
「危ないから走しらんとよ・・」バッバも生きた心地しないわ。

桜島フェリーに乗り込むまでが、戦争状態・・・・・
やっと乗り込むと船の先頭に座り興奮気味です。

ジッジは、横でニャニャ・・
連れ
て来てよかったわね。孫の喜ぶ姿が嬉しくて・・・(涙)

IMG_7587_convert_20160805210951.jpg

鹿児島水族館だよ~。
入場券を払い、中に入ると沢山の家族連れです。

夏休みだからでしょうね。
大きな魚たちが、
目の前を通ると「わ~」と声を上げて大喜び。

孫っちも「じいちゃん、こっち見て!大きいね」と
じいちゃんの手を取り見入っている。

イルカショーでは、イルカがジャンプするたびに
「オー」と声が上がっていた。

「白と黒」の見分け。海中の音の聞き分け(目隠し)
楽しく勉強しながらのショーに大人も釘付けでした。

ジッジも孫達も、お昼ご飯も忘れるほど
楽しい水族館見学でした。

何より、孫の喜ぶ姿が嬉しかったですね。
水族館を後に、桜島フェリーで帰り遅い昼食だ。

何処もお客さんで、混んでいたので「道の駅」にて
食事する。
(そば、ラーメン、冷やし中華・・これしかない!)(涙)

帰りの車の中は、疲れ切って孫たちは、ぐっすりお休み中。
ジッジと二人のドライブになったわ。

「楽しかったね。良かったね。」と、満足の二人でした。
本当に、孫は可愛いもんですね。

後数日は、楽しい思いをさせてくれるわね。
疲れるけど可愛い孫たちに元気をもらいましょう・・・




クリック応援よろしくお願いします






| 駒止めおばさんの日記 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
いおワールド行ったんですね。
お疲れ様です。
子供は走って回るから心配だよね。
孫っちの夏休みの思い出が一つ増えて良かったですね。
お疲れ様でした。

| SATOくん | 2016/08/07 05:17 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

おはようございます。
3人ともなると大変でした。
あ~疲れるわ~。
もう少し頑張ります。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/08/07 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1055-116e2ee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT