都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全面通行止めは、日南海岸(大納~市木の間)都井岬には行けますよ!!

IMG_7490_convert_20160803205932.jpg

「おはようございます。いらっしゃいませ!」の言葉に
ちょっと不機嫌なお客様が多い?どうしたんでしょう。

日南南郷駅に通行止めの看板があり
都井岬には行けない?と勘違いする人が多い事にびっくり!

確かに日南方面からは、通行止めですが、串間周りではいけます。
(都井岬には、全然いけないものだと思って、引き返す人がいる。)

日南海岸周りと串間周りは若干の違いはあります。
(10分ぐらいの違い)
都井岬には行けますよ!



IMG_7492_convert_20160803210101.jpg

「お客さん、少ないと思ったら全面交通止めの看板に勘違いね。
こんな良い所、見ないとは・・・野生馬だって待ってるわよ」

「お母さん、大丈夫ですよ。お盆で帰省する人多いから忙しくなる。
と・・・駒止めおばちゃんが、話ていたもん」

「そうだね。忙しくなるわね。モデルとしてがんばりますか・・・」

IMG_7496_convert_20160803211114.jpg
なんです。モデルとして恥ずかしい格好ですよ。
人の見てない所で、お願いしますよ。

「だって、もう我慢できません。痒いのたまりませんよ。
誰の前でも構わないわ、あ~いい気持ちですわ。」

IMG_7497_convert_20160803211220.jpg
暑いけど、かけようぜ・・・
走る・・走る・・・俺たち。この姿が俺たちには一番似合うぜ!

見てくれ!青空の下、ぽっかり浮かぶ白い雲
緑の草原を、数頭の野生馬が駆け回る姿・・・・
絵になるだろう。最高だぜ!!

IMG_7494_convert_20160803211005.jpg

御崎灯台
日本で15基しかない、室内が見学できる灯台です。

太平洋を眺め、船の行き来が遠くに見える。
ロマンチックな風景にホッとする。
悩み事なんて、吹き飛んでしまいますよ。

灯台の下の前田商店で、一休み!!
(団子、焼きイカ、とび天、アイス、・・・・)

都井岬のお土産もどうぞ!!
みんなでお待ちしていますよ。おいでください。

☆☆☆☆☆
おばちゃん、明日はお休みです。
ジッジとバッバ、可愛い孫と共にドライブにいく事にしてます。
(小4年の娘の次男・・小1年、2年の息子の長女、次女)

さ~どんなドライブになるでしょう。楽しみです。
孫達は、3人で大騒ぎで、まだ寝ていないようです。
ちょっと注意をして・・(嫌われない程度に怒りますか・・・・)


た。の。し。み。だ。わ!!


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドライブ

さーどんなドライブになったでしょうね。
我が家は、近くの流れるプールで、涼を楽しみます。

| さくら | 2016/08/04 07:44 | URL |

さくらさんへ

おはようございました。
もう大変でした。
孫の子守でブログてにつきません・・・・。

さくらさんのお孫さん可愛いですね。
楽しそうでした。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/08/07 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1054-233eaab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT