都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれ?こんなとこに、び・・びっくりしたわよ!

IMG_7472_convert_20160725212655.jpg

早番で朝の掃除が済んで一息・・・
さ~今日も、笑顔で頑張りますよ!」
おばちゃんの1日がはじまる。

遠くから「ブルブル」聞こえてくる。何の音?・・・・
ドアを開けてみると、
そこには、いるはずのない馬の姿ではありませんか。

静かに、黙々と美味しそうに草を食べているではないか!
なんてことだ・・・24番のジャジャ馬母さんではない!

うん?跡継ぎが出来たのか・・・
それにしても、おとなしい馬たちだ。近づいても平気だわ。


IMG_7473_convert_20160725212215.jpg

「おばちゃん、おはよう!」と近づいて来た。

「だめでしょう・・こんなとこに下りて来てはダメよ!」
と、手でシッ~シッ~と追い払おうとするが、平気な顔だ。


IMG_7474_convert_20160725212331.jpg

「ここは、静かでいいぞ。芝生もおいしいぜ」

「僕・・ここが気に入ったよ。
おじちゃん、この場所、縄張りにしょうよ」

「お二人さん、あんまり調子にのらない方がいいわよ。
怖い目に合わないうちに、丘に帰りなさい。」

IMG_7475_convert_20160725212444.jpg

そこへ、監視員のOさんが、出勤してきた。
野生馬を見て、「こら~上に上がらんか~」とドス声が響く。

言わないことじゃないでしょう。
早く丘へ帰りなさい・・・と言ったでしょう。
おじちゃんの言うこと聞いて・・逃げろ!!

IMG_7476_convert_20160725212539.jpg

「サッサッと走れ!お前たちの来る所ではないぞ!」
おじちゃんの顔を知っているのか、一目散に走る。

スコップがこわいのかな?
ガラガラ音も賑やかで怖いよね~。

「おじちゃん、もう来ません。許して~」
走る走る。逃げ足の速い事。


IMG_7477_convert_20160728204144.jpg

「もう来るな・・俺が許さんぞ!」監視員は優しく、時には怖いのだ。

おばちゃんは舐めてかかったけど、
Oさんの言うことはちゃんと聞くのね。
よしよし・・それでいいのだ。もう降りてこないでね。

24番ではないという事は、次のジャジャ馬が現れたという事か・・・
監視員さんの話では、
この馬たちは、おとなしくてここまでが限度で心配ないそうです。

脱走はしないという事で安心しました。
「でもね、おばちゃんは、もっと遊びたかったわ」これ、
本音です。内緒よ!!

朝から、お騒がせな出来事でした。
ふふふ・・・こんな場面が見られる時もありです。(笑)

みなさん~野生馬を見にこんね。
いろんなドラマがありますよ。見に来てね。待ってますよ。



クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝から楽しそうですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

跡継ぎ(?)は何番の馬ですか?
去年の子も一緒なんですね。
どこから出たのかな〜〜?


| みつき | 2016/07/28 23:02 | URL |

みつきさんへ

こんばんは。
この馬たちは、おとなしいから、此処までで下には、下りないそうです。
え~何番だったっけ?・・今度聞いておきます。ごめんね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/07/29 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1050-9b769870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT