都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

え?ホントなの・・春駒が産まれていたの?

監視員さんが、「この暑いのに春駒が産まれていたよ」と
教えてくれた。

まだ、お腹の大きいのがいたんだ・。
34番のお母さんが雌仔馬を出産していたようです。

場所は、小松ヶ丘・・・夕日が見える丘ですぐわかるらしい。
おばちゃんは、まだ会ってません。

春駒ちゃんも、お母さんのお中でスヤスヤいい気持ちだったのに
「なんで、こんなに暑いのだろう・・・」と、戸惑っているのかもね。

日陰で休んでいるのかしら・・・
こんなに暑いと、疲れてバテてないだろうか・・・心配だわ・・・。

でも大丈夫でしょう。
都井岬の野生馬は、強いから暑い夏も耐えるわよ。大丈夫!

IMG_7425_convert_20160722205254.jpg

今日は、福岡の孫っちの誕生日でもある。
7月22日、朝7時に産声を上げた、
お目目クルクル可愛い男の子が16歳になった。

「ママ、ママ、」と、誰にも行かずママだけの子供だったのが、
今では、誰とでも仲良しで、お友達も多い。人気者だ。

誕生日の電話をかけると、「ありがとう!」と低音の声に
ビックリすると共に、「大きくなったわね~」と改めて思った。

「7月末には、じいちゃん、ばあちゃんの顔を見に来るからね」と
嬉しい言葉をかけてくれる。優しい子に育ってくれている。

サッカーの部活で真っ黒になっている顔が早く見たいものだ。
今からジッジは、楽しみに待っている。
さて何処に連れて行こうかな~・・・元気がでてきましたよ!

早く来い来い・・じいちゃんが笑顔になったわよ。(笑)


IMG_7424_convert_20160722204708.jpg


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1046-693c9eae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT