都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凄いでしょう。ブロ友Hさんから、春駒写真集を頂きました。

IMG_7389_convert_20160721204443.jpg

1週間に1回は、都井岬の野生馬に会いに来るHさんご夫婦。
関東から転勤5年目の若いご夫婦である。

旦那さんが仕事の時は、1人で野生馬の撮影、観察される
若奥さんは、特に野生馬が大好きで堪らないといった感じです。

長雨の時は、馬たちは大丈夫か・・・
逆に暑いときは、どうしているだろうか・・・春駒は・・・

子供を見守る母のように気にかけてくださいます。
早朝に来て
1日中丘の上の野生馬を撮影、観察されることもある。

どの馬が父、母何番の春駒は栗毛だ等、
詳しい事にはビックリです。
判らない所は監視員さんに、訪ねて勉強される。

「岬の博士号」でも・・・・・
頭の下がる思いです。凄い人でしょう!

手作りの「春駒の写真集が出来上がりました。」と
持ってきてくださいました。

春駒を観察されたHさんでなければ撮れない写真です。
おばちゃん、ちょっと恥ずかしくなりました。(涙)

ほんの一部ですが、紹介します。
見てください。


IMG_7390_convert_20160718211727.jpg
可愛いお目目で、「おはよう!」と挨拶しているのかな?

IMG_7391_convert_20160718211810.jpg

あ~眠くなったわ・・大あくびする春駒も可愛いね。
右の春駒は、カメラの側まで来て甘えてますよ。

IMG_7392_convert_20160718211855.jpg
ヨチヨチあんよで母さんについて、歩いていますね。


IMG_7393_convert_20160718211939.jpg
おやおや・・・逆さ富士ならぬ、逆さ春駒ですよ。
素敵な写真ですね。(参ったわ!)

IMG_7394_convert_20160721204934.jpg

思いっきり大あくび・・気持ちいいだろうね。
「お母ちゃん、お母ちゃん」甘えていますね。

お母さんも、しっかりと春駒を守っていますよ。
微笑ましい場面をカシャツ撮りましたね。(上手い)

まだまだ、いろんな春駒の素晴らしい写真が盛沢山だ。
皆にも見せてあげたいわ~。

都井岬の野生馬を見に来たくなったでしょう。
夏休みになりました。子供さんと一緒にお勉強しませんか。

素晴らしい夏の思い出が作れますよ。
ぜひ、おいで下さいね。待ってますよ・・・・・。来てね~!!


クリック応援よろしくお願いします


| お客様 | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真集

こりゃー良い写真集ですわ。

| さくら | 2016/07/22 06:31 | URL |

すごい、、、可愛いですね。
とても良い記念で嬉しいプレゼント。
Hさんご夫婦、、、馬がお好きなんですね。

どの子もいい表情です。
シャッターチャンスがお上手ですね。

| 野いちご | 2016/07/22 08:58 | URL |

さくらさんへ

こんばんは。
すごくいい写真でしょう。
おばちゃんも、ビックリしました。
てげてげ宮崎のメンバーにしてもらいましょうかね。

今度紹介しますね。
熱心なかたですよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/07/22 20:30 | URL |

野いちごさんへ

こんばんは。
凄くいい写真ですね。
熱心に通って撮影されています。

馬が大好きで週1ぐらいにきてますよ。
凄いとしか言えません。

私たちみんな喜んでいます。嬉しい事です。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/07/22 20:34 | URL |

素晴らしい写真集ですね!涙が出てしまいます。。。
私は6月末に初めて都井岬におじゃましました。
熱心に撮影されるおじさまがいて、横で一緒に撮らせていただいたのですが、その方かしら・・・?

私は仙台からひとりで伺いました。
ずっと行きたかったので、素晴らしく感動し、私も写真集を作りましたよ!(笑)
駒止めの門にも行きたかったのですが、よかバス&ビジターセンターの自転車乗りなので、寄ることができませんでした。
いつもここを見ているのでお会いしたかったです!
仙台なのでなかなか伺うことはできませんが、今年じゅうにもう一度行けたらいいなと思います。
毎週行けるなんて、羨ましくてたまらないです!!!

| ♪ふみこ♪ | 2016/07/23 09:30 | URL |

ふみこさんへ

いつも、見て頂きありがとうございます。
6月末にいらっしゃったのですね。
ご自分で写真集作られたのですね。凄いです。
拝見したかったです。素晴らしい写真集が出来た事でしょうね。
私などは、撮るだけで恥ずかしい限りです。。

またお越しくださいね。お待ちしております。
今度いらっしゃったときは、声かけてくださいね。

おじさんではなく、若夫婦の、写真集です。
今日もいらっしゃいましたよ。大好きみたいです。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/07/23 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1045-72624fc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT