都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(海の日。)連休はお客さんが多かったわよ。

IMG_7396_convert_20160718212223.jpg

「海の日」・・・3連休、今日も晴れてよか~天気でしたよ。
梅雨が明けた宮崎県南部地方です。
(待ちに待った梅雨明け)

我が家の稲も、刈り入れの準備待ちです。
田んぼに水も、やっとカラカラに割れ始めました。
(よしよし、その調子)

都井岬の野生馬も梅雨が明けてイキイキしているようだ。
堂々と道を歩き、勇ましい姿である。かっこよか~。

IMG_7400_convert_20160718212310.jpg

逞しく並んでいる姿は、「牛の品評会」ならぬ「馬の品評会」みたい。
都井岬の野生馬は、点数がいいですよ。優秀な馬揃いですね。

見てください。立ち姿よし!肩回り、腰回り、鬣、肉付きよし!!
高値で売れそうだよ・・・・それほど、カッコよし・・という事ですよ。

晴れてとても、眺めも良し、来てみてください。
最高ですよ。撮影には、今が一番ですよ。(朝日、夕陽綺麗ですよ)


IMG_7386_convert_20160718211349.jpg

今日もライダーさんが多かったですよ。
鹿児島県の0大学生のバイクツーリング仲間です。

「もう何回も来ています。ブログにも載せてもらいました。」と
明るい学生さん6名です。

この大学生さんは、
超エリートさんで、ヘルメットの下から除く顔の
イケメンな事み~んなカッコいい礼儀正しくて、申し分なしよ。

みんな、立派な社会人になっておばちゃん達を支えてね。
頼みましたよ。がんばれ!学生さん!!


IMG_7395_convert_20160718211432.jpg

あれれ・・・一人遅れちゃいましたね。
学生さん、仲間は5分前に通りましたよ。

いそいでください!でも、その前に写真1枚お願い。
仲間も撮ったので、「ハイ・・ポーズ!」

中々のイケメンだ。頑張って勉強してね。
きっと、ご両親も素敵な方なんでしょうね。がんばってね!!

学生さんの他にも、10人のライダーさん。ご夫婦ライダー。
3人仲間、14人の仲間のライダーさんとバイクが来ましたよ。

撮影できずごめんなさいね!
気を付けて、走って下さいね。


IMG_7388_convert_20160718211542.jpg

今日も、二人おばちゃんは、忙しい1日になりました。
一生懸命働くと、良いことありましたよ。

オヤツの差し入れです。
甘いもの大好きな、おばちゃん二人を良く知っているのは・・

灯台勤務の「まみちゃんです」
お腹ペコペコ・・3時のおやつに2個のドーナツペッロリ!

ま~2個も良く入るお腹です事(笑)
ダイエットなんて言葉は、おばちゃんには無理!

「いいよ、食べられる時が花よ・・」なんて、良く言うよ。
困ったおばちゃんです。糖尿病になっても知らないから・・。

でもね。幸せなおばちゃんのオヤツタイムでした。
ありがとうね、まみちゃん!美味しかったわよ!!



クリック応援よろしくお願いします

| お客様 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、梅雨が明けてみなさんドライブで都井岬集合だったようですね。
ドーナツおいしそうだね。

| SATOくん | 2016/07/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

暑い夏がやってきましたね。
稲刈りの時期となりましたよ。

忙しくなってきました。
旦那と二人でいねかりです。(25日予定です)

| 駒止めのおばちゃん | 2016/07/20 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1043-e8f5cdb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT