都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駒止めに咲いている花

DSCF0600_convert_20130607192426.jpg
姫子さみしいの?

DSCF0591_convert_20130607193554.jpg
DSCF0589_convert_20130607192608.jpg
      はまゆう・・ちがうかな?

駒止めの横に毎年今頃綺麗な花をさかせてくれます。
名前がよくわかりません。「はまゆう」と私達呼んでますが?・・ちがうかな?

日南海岸に咲く「はまゆう」は、葉は少し太く花の色は白です。
花の形も違いますし・・・・・・どうなんでしょうね。

駒止めの白いハマユウは、まだ咲いていません。
四季の花々が駒止めにも咲きますよ。花たちとともに、
笑顔でおばちゃんが出迎えますよ!待つてますね。
















クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この花には上品な、名前が付いていますが、思い出しません。

岬にも色々な花咲き誇ることでしょうね。

| さくら | 2013/06/07 22:54 | URL |

さくらさんへ

さくらさんへ
花の名前私も今調べています。
いっもありがとうございます。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/06/08 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/104-5820fda9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT