都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晴れていい気分なのに夕立とは、けしからん!

IMG_7324_convert_20160713170608.jpg

今日の都井岬は、薄日和
朝から、野生馬達が、お客さんをお待ちしていますよ。

雨上がりは、ちょっと暑すぎですね。
鉄器予報では雨!でしたが午前中は大丈夫よ。

IMG_7340_convert_20160713172036.jpg

水分補給をしたら、みな丘に集まれ!
元気よく揃いましたね。

そよそよいい風が吹いて最高だわ。

IMG_7331_convert_20160713171824.jpg

仔馬ちゃんも元気に育っていますよ。
でもね・・・今年は雨が多いので・・残念ながら
雄2頭。雌8頭の仔馬ちゃんが育っていますが・・
5頭が亡くなってしまいました。(涙)

IMG_7342_convert_20160713171024.jpg

雲ゆきが可笑しくなりましたね。
雨が来ますかね~。海の方が暗くなりましたよ。

野生馬さ~ん、林の中に入って下さい!
来ますよ!来ますよ!どしゃぶりの雨だよ!!
急いでください~。

IMG_7343_convert_20160713171431.jpg


「誰?呼んだのは、うるさいわね。静かにしてよ!
気持ちよく昼寝中なのに・・騒がしいわね!
ゆっくり寝かせてよ・・・」


IMG_7344_convert_20160713171553.jpg

「み~ちゃん、起きなさい!
雨になりそうだから、急いで避難しましょう。
みんな、林の中に行っていますよ。急いで!!」

「お母さん、眠いわ。もっと寝かせて!}

「困りましたね。おんぶされないし、どうしましょう。
起きなさい。急いで下りますよ。}

「眠いな~・・・・」

こんな可愛い仔馬ちゃんが8頭もいますよ。
都井岬の野生馬をみに来てね!

☆☆☆☆☆
み~ちゃんも、だけど、我が家の稲ちゃんも眠いのよね。

太陽さんのお陰で、眠い目をこすり、頭を上げたのに・・・
どしゃぶり雨が数回も降るものだから、頭が重たくて・・・

今回は、もうダメなのかな?・・・・・
せっかく、元気を取り戻して、おばちゃんを喜ばせていたのに。

もういい加減に雨さん降らないで!!
お願い・・稲ちゃんを困らせないで・・・・・・・・・。(涙)

元気になって・・・・いねちゃん!


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 18:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらーそんなに欠けたの。合掌。
50年に一度の、雨ではね。

| さくら | 2016/07/13 19:03 | URL |

おはようございます
そんなに欠けてしまったんですか。かわいそうに。
九州の大雨はすごいですものね。
水が必要なようなこちらは空梅雨のようで
九州に降る雨を少し関東に持ってきたいくらいです。

| nagako | 2016/07/14 07:32 | URL |

さくらさんへ

こんばんは。
もう、最悪です。

どうなることやら・・・・。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/07/14 19:45 | URL |

nagakoさんへ

こんばんは。
もう、雨はいらない・・て、感じです。

本当ですね。関東に上げたいくらいですよ。
我が家の稲どうなることやら・・・・・
ため息の連続です。(涙)

| 駒止めのおばちゃん | 2016/07/14 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1039-8be96ee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT