都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬に、お日様が顔を出したよ~。

IMG_7318_convert_20160711193033.jpg

お久しぶり・・念願の太陽さんが現れてみんな元気になった。
ほら!野生馬も、嬉しそうでしょう。

雨・・雨・・来る日も来る日も、雨ばかりで限界の状態だった私。
みんな、そうだったのね。

草を食む野生馬の姿からも覗えるわね。
我が家の稲達も、太陽の光が眩しそう。頭を持ち上げている。

洗濯物だって、風になびいて、幸せそうですよ。
なんて眩しいの?ウキウキしちゃったわ。

IMG_7320_convert_20160711193402.jpg

歩く姿も、勇ましいわ。
久しぶりの太陽だもの、野生馬も元気出るわよ。

IMG_7311_convert_20160711192644.jpg

「激しい雨でしたね。がけ崩れの恐れと言うから心配したわ。」

「本当ですね。どうなるのかしら・・なんて考えましたよ。」

「工事中の崖が少し崩れて、危ないから全面通行止めになったさ」

「建設会社の方が、急ピッチで作業されて
片側通行になったみたいだ」

「こんな雨、初めてでしたね。
都井地方も避難準備で心配しましたね」

IMG_7314_convert_20160711193259.jpg

「晴れて良かったですね。林の中も息苦しかったですわ」

「そうですよ。子供がぐずって大変でしたわ。」

「晴れの日が、こんなに素晴らしい・・と言う事だよ」

IMG_7310_convert_20160711192750.jpg

丘の上は、涼しくて最高ですね。
やっと、野生馬の世界になりましたよ。

こんな姿を、みなさんに見て頂きましょうね。
トップモデルさん、用意はいいですか・・・・

夏休みになると、親子連れ、カップル、ライダーさん
観光バス、賑やかくなりますよ。がんばりましょうね。


IMG_7306_convert_20160711192511.jpg

「お父さん、午後から晴れて良かったですね。
子供達も、野原を駆け回り楽しそうですよ」

「そうだな!母さんの横の草が美味しそうだな。
俺も、そっちに行くよ。」

「父さん、いい加減にしてくださいよ。
何処の草も美味しいですわ。寄らないで暑くてたまりませんよ」

>「近頃、母さん・・冷たくないかい!!」

IMG_7305_convert_20160711192341.jpg
「花ちゃん、夏休みが楽しみだね。
大勢の人が来ると、僕元気が出るのさ。
撮影で引っ張りだこなのさ・・・ハンサムだと困るよ!!」

「あら・・太郎君ばかりじゃないわよ。
私だって、忙しくなるのよ・・もう予約済みよ。
スタイル良いから、撮影で毎日忙しいわ~」

さすがだね。野生馬は、スタイル良いから、モテるのね。
おばちゃんも、一回でいいから、言ってみたかったな~。




IMG_7301_convert_20160711192238.jpg

あらあら・・・野生馬さん、並んでどうしたのかと思ったら
柵に首をかけて「ダニ取り」ですか。

雨ばかりで、ダニも着くわね。
近いうちに「ダニ駆除」が行われるから我慢してね。





クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仔馬たちはみんな無事でしょうか?
晴れたと思ったら夕立で土砂降りになったり、安定しないお天気ですね。
スタッフのみなさんも、気をつけてくださいね(^_^)

| みつき | 2016/07/12 18:59 | URL |

豪雨

県南の雨は、半端じゃ無かったですね。
梅雨の後半は、豪雨がつきもの、それにしても降りました。
早く梅雨明けてくれ、と、叫びたい。

| さくら | 2016/07/12 19:52 | URL |

みつきさんへ

仔馬も元気ですよ。

もう、雨はいらないですね。
稲も起きたかと思えば雨でまた寝てしまいました。
大変な事です。

ありがとうございます。
おばちゃんも、みなげんきで頑張っていますよ。

みつきさんも、また来てくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/07/13 16:48 | URL |

さくらさんへ

凄かったですね。
いい加減にして~・・・と叫んでしまいました。

もう、我が家の稲も疲れてきました。トホホホホ

| 駒止めのおばちゃん | 2016/07/13 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1038-c9fefefd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT